2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地雷?

しばらく様子見ですか。 別に急いでJava使いたいとか青歯使いたいとかじゃないし〜

QMA'(14)

優勝、3回戦、2回戦、1回戦、1回戦、優勝。 落選はすべて芸能とアニゲ。最近アニゲがやばい。なんでこんなえげつない問題ばっか追加されてんだか。 優勝2つは、じじい杯とコウモリ杯だった。 アニゲとは逆に学問が非常に好調。ペットもすっかりコウモリで固…

休出

眠いが最低限だけでもこなしておく。

しがらみ

あるんです、そーゆーのが。 早起きしたので眠い。

テスト・ザ・ネイション

去年はやらなかったけど今年はやってみた。 123、左左Aっつーことで。 数字は一昨年とほぼ同じ。適正診断は…うーん、ほんまかいな、って結果。 しかし、何問正解とかの集計が出なくていきなりIQが出るのはあかんだろw>N○C 一覧表から逆算すると67問正解ら…

今日の収穫物

舞-乙HIME(1) 樋口達人/吉野弘幸/佐藤健悦 アニメは原作とは全然違うのね。 こっちの方が少々エロいですが、まあ、これはこれで。 あいこら(1) 井上和郎 毎週読んでるんだけど、こうしてまとめて読むと…やっぱオチが2パターンぐらいしかないw そのうちもう…

QMA'(13)

まだ大会やってみるが、どーみても金剛クラスとしか思えない3人に囲まれて敗退とかなんなんでしょ。 それぐらいの実力があるなら普通にAクラス行って下さいよ〜 #人のことは言えねw おいといて、 3回戦、優勝(賢者へ)、2回戦、2回戦、決勝3位、2回戦、決…

自粛

以前、どっかの会社の不祥事にからめて、会社の不祥事のせいでなんで社員が宴会を自粛せなあかんねん、みたいな日記を書いたんだが… うちの会社にも来ちゃいましたよw 談合のせいで忘年会自粛しろってさ。知るかボケ。

経県値

りべる経由おーうちさんの日記(mixi)より経県値 やってみた。 意外と満遍なくまわっております。 学生時代までは関西オンリー。しかし、修学旅行で長野と東北一周。 社会人になってからは福岡、東京、北海道、福島の仕事をこなし、 よき友人のおかげでw北…

今週のShuffle!

楓こえ〜よ〜。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル しかしなあ、亜沙先輩がメインストリームにはなりえないと思い込んでるもんで、今後の展開が読めません。 どっちにしても後味悪っ。はっきり言って寝る前に見るアニメじゃないよ。 こういうときはARIAでも見ようw …

今日の収穫物

おおきく振りかぶって(5) ひぐちアサ やっぱええわこれ。プレイヤーの思考回路が表現されまくり。それも敵味方問わず非常に明快に描いてあるので、一つ一つのプレーの裏にどういう駆け引きが動いているのかが楽しめます。 「みんなよく考えててえらいぞっ」b…

QMA(46)

こっちはAリーグ。 マッチングは悪くなかったけど問題の引きはよくなかった。4人抜きで終了。

QMA'(12)

学期末試験Bリーグは41人抜きでストップ。 あと2回トライするも11人抜き,37人抜きどまり。 37人抜きのほうは3位と4位が49.55で並んで運で落ちるし。 もうここまでにしとけってことだなw

抜け

明日確定なので早く帰ってきた。

QMA'(11)

QMA2最後の大会、らしい。Bリーグで参戦。 5クレジットで33人抜きとまずまずのスタート。

QMA(45)

2回戦、1回戦。 HUM16だとやっぱ厳しいねえ。

今日の問題

その1:あずまんがの登場人物を身長順に並べさせる問題が出た。分かるかボケー。榊さんだけは分かったけど。 その2:ネプチューンの名倉潤はどこの国の人? フィリピン/日本/タイ/マレーシア。これは「バキュラは256発撃つと壊れる。○/×」並みに釣られたくな…

QMA'(10)

優勝、優勝、2回戦、決勝2位、決勝4位、優勝。大魔導師1級へ。 2回戦落ちはタイプミスが即致命傷に。 店内にたまたまマッチングした人がいて、決勝はうちとその人とCOM2体。処理がサクサク進んでよきかなよきかな。

今日の収穫物

舞乙Himeとあいこらは保留。 おお振りとイニDはまだだった。22日ってなんだー。 ハヤテのごとく!(4) 畑健二郎 ポストカードほしさにわざわざ普段行かないゲマ屋で買ってみるテスト。 しかし、ナギといいマリアといい伊澄といい凶悪なことこの上ないな。 ア…

飲み

PJの人らとてきとーに。 携帯の待ち受けにしているちばさえの写真を見せたが予想通り誰も分からなかった。 分かったら飯おごってやるって言ったけど、写真以外のヒントを出してないので無理だろうw とかやってるうちに、なんか地下鉄の終電を過ぎてしまった…

ラグビーW杯

で優勝した国に贈られるトロフィーは?(答えは過去の日記で) …ではなくて、 日本は1票差?の敗戦 票数非公開、閉鎖的IRB 主要協会が2票ずつ持ってるとは(そもそもイギリスが3つに分かれてるのはともかくとしても)どーゆーことよ。 今までラグビーW杯…

復活

以前の日記で元プロ野球選手の星野伸之ファンサイトがプロバイダのHDD破損で消えたことを書いたが、うれしいことに(ご本人曰く)ひっそりと復活を果たしていた。 日本で10番以内には入ると自負している王子ファンのうちから見ても、この人には絶対かなわん…

なんちて

そこまで偉い人じゃないのでマジレスしないように。

うー

15億ぐらい足出てます。 クビかなこれはw つーか、いっそクビにしてください(ぉ

今日のShuffle!

久しぶりに見たらなにやら予想外の展開に。 つーか、R-15だったのかw かりんの方がスプラッタ(ぉ)な分、Rがついてもおかしかないような。

今週のスクラン

まー、仲がおよろしいことでw>2位と3位

最近の収穫物

北斗の拳 コミック文庫版(4)〜(6) 武論尊/原哲夫 アニメがお仕事!(2) 石田敦子 Hyper Hybrid Organization 00-01 高畑京一郎 本が年に1冊ぐらいしか出ないので忘れがちですが、というか忘れてましたが外伝が2冊出てました。 つまり、2年ほど放置してたこと…

QMA'(9)

決勝3位、3回戦。大魔導師3級。 順番当てで驚異的な勘を発揮しつつやっぱ3位止まりなんだよなあ。 おいといて、けっこう問題に間違いが多いなあとか。 「朝顔やつるべとられてもらい水」→「朝顔につるべとられてもらい水」 「スプリットフィンガーファストボ…

ブランク

浦島太郎状態? なんちて。

続・コナミカップ

千葉ロッテおめでと〜 俊介は危なげな…くはなかったけどうまくまとめ、最後はコバマサ劇場まで出してくれましたがw つっても、コバマサのはヒット+エラーのあと当たりのよくないヒット×3なので責められるほどではないか。 むしろサムソンのしぶとさという…