2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

政治関連いろいろ

赤松が宮崎入りしたと思ったら、宮崎県庁に15分、新富町役場に15分で帰るんだそうでw 自民党族議員の視察旅行も真っ青の税金の無駄遣いやな。 辻元辞任。この人の好き嫌いとか仕事ぶりがいいかどうかは置いておいて、別に与党からしか大臣副大臣職を出さな…

オンキヨー BX407A4 その19

スレではさんざん既出の話ですが、キーボード打ってると時々「I」が混じるという話。 今まであまり意識してなかったけどうちでも出てます。 具体的には「O」を押した状態で「U」を押すと「IU」と入力されます。 例えば「最高」って素早く打つと「O」から指を…

最後まで反省しないよりはマシだが

赤松農相、口蹄疫感染拡大の責任認め陳謝(読売新聞) 撤回するなら最初から突っぱねなきゃいいのに。首相も福島も最初から「結果を見れば反省すべき点はある」という見解でしたよ。冷静に考えれば誰だって最低限そういう結論になる。なぜ同じことが言えない…

なんだかんだで公務員は人気

なぜか職場の独身者の中で合コンの機運が高まっているんですが、女子側を仕切ってる娘(20代前半)に言わせると公務員だったらいくらでも女の子は集められると。 元々不況の時には公務員は人気だそうですが、ニュースとかでさんざん公務員叩かれてても世間一…

なんぞこれ

FPGAカフェ、つくばにオープン(/.-J) 電子部品売ってるとか同人ハードの委託とかは興味がある。 なんせ近いので行ってみたいがどういう雰囲気になるんだろうかw

あっちではちょっと書けないお話w

割と長いことお付き合いのある(といってもあくまでもファンという立場の範囲でですが)イラストレーターの人がいます。 その人の日記は日常の他愛ないことがほとんどですが、たまには真面目なことも書いてみたりという感じで、どっちにしてもコメントがいっ…

茄子

今年も取りに来いと来ました。例によって平日ど真ん中なんで要調整ですが。 とりあえず出るもんが出るだけでありがたい話ですが、昨年度のうちの事業部の業績はよかったようで去年よりは額が増えそうです。

オンキヨー BX407A4 その18

アクセサリ類が増えてきてごちゃついてきたのでUSB HUBとマルチカードリーダーがまとまったものを探してみた。 Transcend マルチカードリーダー+USB HUB RDP7 サイズは88x54x10.6でいわゆる名刺サイズよりわずかに小さい。 今使ってるケースの内ポケット(…

当たり屋www

「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした!」 民主・強行採決で倒れた三宅氏、車イスで国会へ→自民党議員に懲罰動議も(痛いニュース(ノ∀`)) 事実関係がどうなのかは分かりませんが、極めて無責任な感想としてはタイトルの通りですw かわいい美人の三宅さん…

オンキヨー BX407A4 その17

その16で触れたAirMac用純正LANアダプタげっとしました。ヤフオクで送料込み2600円なり。定価は3400円だったかな。 Appleの周辺機器は高いね。Windows用の同スペックのLANアダプタだと2000円以内で手に入るんですが。それでも買ったのは単に白にこだわりたか…

久々に

IT屋っぽい作業が降ってきたのでやってます。 でも振られたのがほとんど経験がないLinux(CentOS)なのよねw Solarisならちょっとはいじってたんだけどそれも学生時代の話だし。 というわけで周りに(リアルで)聞けそうな人もいないしいちいち調べながらや…