最後まで反省しないよりはマシだが

赤松農相、口蹄疫感染拡大の責任認め陳謝(読売新聞)
撤回するなら最初から突っぱねなきゃいいのに。首相も福島も最初から「結果を見れば反省すべき点はある」という見解でしたよ。冷静に考えれば誰だって最低限そういう結論になる。なぜ同じことが言えないかな。
農林水産省役人から二階堂にヘルプ(二階堂ドットコム)
記事の真偽は知らんけど、赤松が山田に丸投げってのは間違いないところかと。
なんせ、赤松の影が薄すぎ。
山田を現場に貼り付けて東京側は赤松が対応ってのが真っ当な線でしょうが、山田が全部やってるっぽい。
最初は、あえて赤松のことを報道しないで何もやってない感を演出するというマスコミの現場サイドの抵抗かと思ったが、ほんとに何もやってないみたいこの人。
#でも、政府の対策本部長って今は鳩山首相なのよね。要は赤松は使えないからクビってことだw