2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース

新井素子に空目

今日の収穫物

貧乏姉妹物語(3) かずといずみ 月館の殺人(下) 佐々木倫子/綾辻行人 テツが読んだらもしかすると怒り出すかもしれないなあ。同族憎悪ゆえに。 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (2) 高橋脩 良くも悪くも正しくラブコメですなあ。 はやて×ブレード(5)…

今日の問題

(学タイ)鬼平犯科帳の主人公の名前は?→はせがわへいぞう #ちょうどぼたんが横にいたので聞きましたw

QMA3'''(2)

QMA

優勝、優勝、2回戦。 2-0-0-0 0-1-0(1-0-3) 2つぶっちぎるも芸能に足元をすくわれる。芸能だけ明らかに回答レベルが低いもんなあ。>ヲレ

猫茶

たまにはランチで。 まあ1000円だとこんなもんかという感はあるが、リーズナブルだとも思う。 パンは食べ放題だが、前のように都度もってきてくれた方が冷めてなくてよかったなあ。 人手不足なのでしょうがないけど。

K-1

相変わらず曙は爆敗。 体当たりするだけでパンチも出ないし防御もできない。今までと何も変わっていない。 …と反応するのもアホらしい凡戦。 ボビー・オロゴンの方がまだ見所があったかも。

今週のハヤテのごとく!

作品内時間で言うと、連載開始が去年のクリスマスイブ、今3月3日あたりらしいですから、次のクリスマスイブは単行本が20巻以上は出てるころですね! (1)きっちりそのネタでクリスマス話を描くが、読者にはそのネタ振りは忘れ去られていた。 (2)作者が忘れて…

通院

進歩がなくなってきた。もう3ヶ月になろうとしてるからなあ。ちょっとあせり。

QMA3'''(1)

QMA

あまりにも問題を回収できてないのでリハビリ用と称して4枚目XD 名前は某深沢美潮作品から取りました。キャラはクララで。 優勝、決勝2位、優勝、3回戦、優勝、優勝。 4-1-0-0 1-0-0(1-1-5) まあ回収できてないとはいえこれぐらいはね。

QMA3''(24)

QMA

2回戦、2回戦、優勝、決勝4位。 1-0-0-1 0-2-0(0-1-0) 新開地専用のつもりだったのに三宮でも使っちゃってるなあ。

今日の収穫物

GUNSLINGER GIRL(7) 相田裕 ぺトラとアレッサンドロのコンビはなかなか面白い。 #どーでもいいが、アレッサンドロというとうち的にはサントスではなくナニーニなんだな 時をかける少女 筒井康隆/琴音らんまる コミカライズ。角川も商売がうまい。 できれば…

中国−北朝鮮

正直微妙な判定ではあった。その点はちょっとかわいそうかもしんない。 しかし、それに抗議する行動としては論外もいいところ。 1年ぐらい出場停止でもいいんじゃないの? ほんとにこの国のサッカーはどうなってるんだか。 #1つの出来事だけを見るなという…

申告漏れ

ハリポタの訳者が申告漏れっつーニュースが。 金稼いでる人はさっさと外国にいっちゃうのよね。 だからって高所得者の税金を下げてサラリーマンの税金を上げようって話はないわなあ。 こんだけグローバルになってくると生活の拠点とか仕事の拠点という概念で…

ニューパソ

来た。 ルータの設定に手間取る。全然大した内容じゃないんだが。 ベルアイル落とす。これは5時間ぐらいかかりそうだ。 2Gダウンロードってのは勘弁してほしい。

QMA3''(23)

QMA

0-1-0-2 2-2-0(1-0-0) あまり調子はよくない。ミス多すぎ。 ハロゲンと希ガスを勘違いして間違えるあたり学ラン3使い失格。

見てきた

何をだ? まあ、そのうち書く。 <追記1> #とりあえずどーでもいいところから 紺野真琴必殺技 ・ローリングアタック ←タメ→+P ・タイガーキック →↓\+K <追記2> さらにどうでもいいところ。 神戸はHAT神戸にある映画館が唯一の上映館なのだが、駅から…

QMA3''(22)

QMA

2-0-1-0 2-2-0(0-1-0) どうにかこんなもんで。 ほんとはこれぐらいの成績をペガサス組で出したいところ。

メゾン・ド・デセール

板宿の近くのメゾン・ド・デセールでケーキ。 スポンジが柔らかめでそれはそれでよいのだが、うちの好みからは少し外れるかもしれない。

QMA3''(21)@明石フタバボウル

QMA

まあせっかくなので。 0-2-1-0 3-0-4(0-3-1)(大魔導師5級) いやひどいまったくひどい。エルフ組まで落ちちゃったよ。 1回戦芸能当てられまくりで昨日のような状況なのでこれがまた落ちまくり。 トラウマになりそうなひどさだ。 もう二度とここには来ない…

免許更新

あ、写真撮られるんだった。いまいちな格好で来てしまった。 視力検査で、焦点が合うまで3秒ぐらいかかる。危ない危ない。 なんとか悟られずにちょっととろい人程度でごまかせたが(ぉ ディスプレイばっか見てるもんな。もう少し遠いところも見ないと。

QMA3''(20)

QMA

1-0-1-2 4-1-2(2-1-0) ただし0点落ち2回。 0点落ちなんて今まで数えるほどしかなかったのに今日だけで2回。 問題が回収できていないため、引きが悪かったり苦手なジャンルだったりすると全く手も足も出ない。 あとサッカーが全くダメ。つーか、W杯直後のた…

そろそろ

パソコンのスペックが苦しくなってきた。 グラボ買い替えとメモリ追加でなんとかなるような気もするが、HDDがやばそうなのとファンが異音を放つときがあるので思い切って買い替えか。 ということで、適当に見積もりを取ってみる。 CPU:Pentium4 3GHz チップ…

パローマ

なぜパロマだけが責められる? ・改造していなくても事故があった ・周知を怠った 点は責められてもいいが、そんなことより改造した業者どこやねんって方が先の気がするんだが。 テレビでは業者の人がモザイクかけられて「改造なんてありえない」なんていっ…

最近の収穫物

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(2) 鈴羅木かりん ひぐらしのなく頃に 綿流し編(2) 方條ゆとり ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(2) 鈴木次郎 マリア様がみてる 仮面のアクトレス 今野緒雪

眠い…

昨日寝てる間に腹を冷やして腹痛で目が覚め、そのままろくに眠れなかった。

ベルアイル(6)

BI

ナグー*1実装らしいので遅ればせながら捕まえてみる。 ある程度弱らせてから捕まえるらしいのだが…堅っ。ダメージ30ぐらいしか入りませんがな。 しかもHP減ると逃げて回復しやがんの。 でもなんとかゲット。 あとは、連撃パッシブを取ってみたり。 便利なは…

QMA3(36)

QMA

同じくマッチング。1回戦落ち。 ○×なんて嫌いだ。

QMA3''(19)

QMA

あきちゃとマッチングして決勝4位。 3回戦で秒差で残ったのはいいが決勝では前半でミスを連発して自滅。 全体的に問題のレベルが控えめで取り返すチャンスもなかった。

教祖さま襲来(4)

夜はくにきやで焼肉。 あいかわらずうまいことだ。 上ロースとか反則ではないかと。 次回はぜひ生レバーとタンユッケを。

教祖さま襲来(3)

夕方は猫。 みわりんは視力が0.1らしく、おーなんてこったい。