2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の収穫物

ハチミツとクローバー(6) 羽海野チカ Rio SU10 軽量(薄型がベター)、単4電池使用、電池の持ちのよさ、ケーブルなしでストレージ利用可、とそんな条件で絞っていくとほとんど選択肢が残らなかった。 FMチューナなしとかダイレクトエンコーディングできない…

ムシキング

NHK朝のニュースを見ていたら昆虫ブームらしく外国のカブトムシやクワガタがバカ売れという話が。 ああ、ムシキングのことかと知らないくせにそっこーで理解。 が、外国の昆虫を持ち込んで野に逃がすと生態系破壊の危険とか下手すりゃ(土に混じって)おかし…

今日の収穫物

ハチミツとクローバー(5) 羽海野チカ あゆラヴ。 ちょうど今読んでるあたりをアニメでやってるらしいが見てなかったり。 ゆびさきミルクティー(5) 宮野ともちか やっぱりこの作品はメジャーにはなりえないなあと思いつつ買ってしまう。

うひ

えらくまた長いこと日記書いてなかったなw 歩数すら書いてなかった。

最近の収穫物

ハチミツとクローバー(4) 羽海野チカ まろまゆ(1) 氷川へきる 成恵の世界(8) 丸川トモヒロ いきなりメイド服四季ちゃんデスカ。 月詠(10) 有馬啓太郎 ロリペドとか言われたい放題の主人公。 こういうときはしれっと純愛路線に持ち込むのがよろしいようで。 …

頭痛

死んでました。こんなひどいのは久しぶり。吐き気はするし寝ることすらできなかった。 思わずロキソニンとアセトアミノフェンを併用(やめれ なんまんだぶ。

何日か前のパンヤ

そういえばアリンさん買ってしまいました。 性能に負けたということで。 正確度はまだしもカーブの差が大きい。 クーもアマチュアまでがんばればカーブ+2装備があるんだが当分無理。 ついでにバットも。青バーナーまで待つ手もあったが、青バーナーはカーブ…

健康診断

体重がリバウンドを起こしていた。やばい。 左目の視力が落ちていた。測定器を覗いたときにあまりの見えなささにびっくり。でも1.0。 虫歯なしで誉められた。…はいいんだが歯並びがめちゃくちゃ悪いからなあ。

FCイベント

ん〜、当たる気がしないw まあ一応出すけど。 高々7〜8倍の確率のはずだが。 ぼたんよろ(無理

あぢ〜

まぢでたまらん。

教授

ブレーメンIIが星雲賞受賞だそうでおめでとうございます。>川原泉さま めったにSFなんて描かない人ではあるんだけど、SFを描いてもカーラ教授ワールド全開というのはすばらしいと思います。

それにしても

こんなに見たのって久しぶりだw 10 9 8 かみちゅ! (ガラスの仮面) 7 ↑ぱにぽにだっしゅ (極上生徒会) 6 涼風 ぺとぺとさん (BJ) 5 D.C.S.S SHUFFLE! 萌えよ剣 ↑奥さまは魔法少女 4 いちご100% 3 おくさまは女子高生 矢印つきは2回目を見て1回目より…

新アニメ5

おくさまは女子高生 おー、川澄声だ、万歳(もうええっちゅうねん つーか、「旦那様」って呼んでるし…違和感が。 ぶっちゃけ麻美をどう魅せるかにかかってると思うんですが、今のところはあまりよろしくないようで。 いちご100% 関西では最近始まった模様。…

最近の収穫物

ハチミツとクローバー(3) 羽海野チカ ぱにぽに(2) 氷川へきる 紳士同盟†(2) 種村有菜

やれやれ

対戦相手を強制的にHIOにする升 頭と心が貧しい輩は無視しとけ、って時代ではなくなってしまいましたか。 そろそろパンヤも潮時かという気もしてきたけどまだCP残ってるしなあ。 つーか、これほっといたらあっという間にユーザは離れていきまっせ。

SC攻略

pangya×パンヤにすでにかなりいい攻略が出ているんで、まずそこを見るのがいいんですが、 SCは攻略のバリュエーションが広いので、ネタっぽいのも含めてけっこういろいろできます。 ちなみに当方飛距離252yです。 3H…キャノン発射を待って海越えで右のフェア…

今日のパンヤ

つーか、昨日の夜ですが。 mixi社会人杯のコースがSCということで泥縄式にちょいと特訓。 -7,-6,-13ということで、やっぱ1ラウンドに1回はOBとかギブアップとか。 結局WWと同じでいかにキレないかに尽きると思います。 本番もOB1回で-12。それでも優勝したの…

今日のパンヤ

ラダー4連敗。今まで3連敗もなかったんだけどねえ。 なにやってもダメ。 やっと勝てそうになったら相手落ちとか運もない。

ポイントカードとか

何枚か財布から消えとーし。 なくなって激しく実害があるものはなかったはずだが、 KANONとか猫茶のカードはちょっち痛い(^^;

新アニメ4

萌えよ剣 うーん、言うちゃ悪いがキャラデザだけ高橋留美子ってなんか違うんだよねえ。 声優陣はなんかサクラ大戦してるし… もう少しだけ見てみたい気もするが、極上生徒会と思いっきしバッティング。 かみちゅ! いきなり10分押しですか勘弁してくださいorz…

あいこら

ラブひなとどこが変わらんねんとか言われつつ、まあそれはいいんですが、 「ハスキーで低音で強く鼻にかかったような甘ったるい感じ」って誰をイメージしてるんでしょうね。 ころみさんがちょっと作ればそういう声になると思いますが。斎藤千和あたりもあり…

新アニメ3

SHUFFLE! ちょっと集中してみてなかったのでもう一度見る。 <追記> 見た。 導入なので甘々で。 この手のゲームが原作のやつは最初は同じようなノリになってしまうのはやむをえないのか… ゲームをプレイするときにも言えるけど、後半戦に向けてどう盛り上げ…

コメントスパム

うざ。そっこー削除。

今日のパンヤ

アリン登場。 しかし高いっちゅーねんw 画像は前から出てたのだが、印象としては…いいんだけど惜しむらくは胸がでかすぎること(ぉ んでもって、実際に動いてるところを見ると…ぶりぶりすぎてダメ。 性能はよさげなんだけど様子見かなあ。

で、ガラスの仮面

あっちゃんの下手演技すごすぎw #あっちゃんの演技が下手といっているのではない

新アニメ2

おくさまは女子高生 見逃し。つか、ガラスの仮面とすごい勢いでバッティングしとーし。 <7/17追記しました> ぱにぽにだっしゅ いきなり原作と全然違うのは気のせいだということにしておこう。 おいといて、テンポがいいんだか悪いんだかよく分からない。 …

新アニメ

D.C.S.S. 前作も中途半端にしか見ていなかったので新鮮な気持ちで見れ…たのかしらん(ぉ なんつーか、うーん、お約束だが、これはこれでまあいいでしょう。 奥さまは魔法少女 雰囲気的におねてぃのノリが…しかし今のままでは劣化コピー以下になりそうな予感。…

席替え

席が替わって涼しくなりました。 座席の検討のときは暑がり寒がりを考慮すべきだとあちこちで言ってまわってるのだが そういうことを考えて席を割り振る人をとんと見たことがない。 その割にはみんな暑いだの寒いだの文句を言うのだ。

兵庫県知事選挙

そういえば今日でした。仕方なく(ぉぃ)行く。 今回のは全くもって面白みのない選挙だが、それとこれとは別。

これはいったい…

ハチクロ2巻を買ったつもりだったのだが、袋を開けてみると出てきたのは1巻… これはいったいどういうことなんでしょ(明白 … …… ……… ということで先着1名様に進呈(ぉ #のだめみたいに5巻とかじゃなくてある意味よかったかもしれません(乾笑