2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の問題(5)

問題:次の牛の部位を頭から近い順に並べよ。 (a)リブロース (b)サーロイン (c)ランプ (d)肩ロース 答え:(d)(a)(b)(c)

QMA@第二ビルZERO(12)

1回戦落ち、3回戦落ち。ダメポ。 両方とも芸能で蹴飛ばされました。最弱過ぎ。 #スポーツ・雑学(69%)>>ノンジャンル・アニゲ・学問(61%)>>芸能(51%)

QMA@第二ビルZERO(13)

1回戦、決勝3位、3回戦、1回戦、2回戦(大魔導士5級へ) ミス多すぎ。やっぱ酔ってちゃダメか。 つーか、芸能○×は勘弁してください。またもや「16.66」*1を発動させてしまいましたよ。 (69回+3回) *1:○×で最初から3〜4問連続で外し、後半やけくそで放った…

飲み

全日空ホテルのビアガーデンが1000円につられてのこのこ行ってきました。

今日の問題(4)

8/13に見て思いっきり間違えた問題。 問題:南極点に初めて到達したのはアムンゼンですが、北極点に初めて到達したのは? 答え:ピアリ(ー) #何を思ったか「スコット」にダイブ

QMA(11)

1回戦、3回戦、3回戦、3回戦、1回戦、1回戦 あまりにもCOMが多くてよわよわ。さらに回線落ちも何回か。 3回戦で回線落ちして代わりのCOMにぼこられるとか、いきなりCOMが15体で1回戦落ちとか。 はっきりいって大魔導士よりCOMの方が強いからなあ。 ここで気…

今日の問題(3)

エフェクト2問。どっちも要は漢字が読めるかどうか。 問題:「出渕裕」 答え:いづぶちゆたか #つーか、お前何年アニメファンやってんねんとか言われそうだが、読めんもんは読めんw 問題:イリヤの空、UFOの夏を書いた人「秋山瑞人」 答え:あきやまみずひ…

今日のパンヤ

パットがすこぶる不調。 18Hで4回も外すとは…

今日の問題(2)

問題:ラグビーW杯で優勝チームに与えられるのは○○○カップ。○を埋めよ。 答え:エリス #これは2回見かけて2回とも誰も答えられなかった。

QMA(10)

4位、優勝(上級魔術師1級へ)、3位、3回戦落ち、1回戦落ち(大魔導士10級へ)、2回戦落ち 1回戦落ちはアニゲ4択でどつぼ。2回戦落ちは芸能順番当てという最悪の引き。 ということでおかしくなってきたのでひきあげ。 (47回)

千葉紗子FCイベント

行ってきました都内某所。 すでにすばらしいレポートがこのへんとかこのへんにあがっているので、うちはてきとーに徒然と。 ・受付でくじを引き、引いた番号のテーブルへ。うちは1番。あとで連れと一緒になりたいという人がいたので2番と交換。 ・けっこうFC…

今日の問題(1)

#基本的に間違えた問題を書きます。答えは反転。こうやって書くことにより覚えるw 問題:次のチーム名をエムボマが所属した順に並べ替えよ。 (a)ガンバ大阪 (b)パルマ (c)ヴィッセル神戸 (d)東京ヴェルディ1969 答え:(a)(b)(d)(c) 問題:日本の男子プロゴ…

QMA(9)

今日も1回だけ。 またもやよゆーの3回戦落ち。上級魔術師3級へ。 最近順番当てが苦手だ。順番当ては中途半端な知識じゃ解けない問題も多いからなあ。 おいといて、ジャンルごとの正解率。 スポーツ:75% 雑学:69% ノンジャンル:64% アニゲ:59% 学問:…

QMA(8)

帰り際に1回だけ。 よゆーの3回戦落ちでした。 (38回)

みずのまこと

みょ〜に↑からのアクセスが多いと思ったら、 こういう話なんですね。 同人作家としては嫌いじゃないけど、この漫画はダメダメだったからなあ。黒歴史化もやむなしか。

QMA(7)

こっそり1回だけ。 あんまし時間なかったんだがこんなときに限って優勝したり(上級魔術師4級へ)。 しかし、江夏の年間奪三振記録401なんてよく覚えてたな〜。自分で感心したわ。 (37回)

うー

耳鳴りがまだ取れません。 スピーカー正面でかなり強烈だったからなあ。>昨日のライブ

QMA(7)

リベンジに3回だけ。 決勝3位、3回戦落ち、決勝3位と辻褄をあわせました。 上級魔術師5級へ。 (36回)

QMA(6)

1回戦落2、2回戦落3、3回戦落2とひどい状況。とりあえず上級魔術師7級へ。 1回戦落ちは両方とも○×で両方とも最下位でした。

OnScripter

以前、ひぐらしを入れようとして挫折していたのだが、つっちぃ氏が入れたと聞いてリトライしてみました。 結論から言うと、SDLのライブラリがバッティングしてたっちゅーことですわ。 先にlibSDL1.6が入ってて、そこにさらに古いのを突っ込んだんでおかしく…

飲み

6人中5人が京ぽん持ち。 6人中5人がリナザウ持ち。 そして6人中5人がこれから帝都へ。 怖い集団だw

奈々ライブ

3758回ジャンプしたらしいです(大嘘 おいといて、 今回はへそ出しへそ出し〜でした。 普通に、というか普通以上にかわいいとは思うのですが、やっぱ色気とかは全然ありませんね(ぉぃ

QMA(5)

第一ビルに設置台あったんや。職場から徒歩5分w しかし、今の職場は9月に撤収予定。 ということで1回だけやって決勝3位。 (26回)

チケ

明日の動向が非常にあやしいのでぼたんからチケを先に受け取っておく。

逃避/QMA(4)

ちょっとだけ早く引き上げQMA(なにやってんだか いやまぢで気分がやばい。土曜日に跳んで回復するしかw 7回ほどやってとりあえず上級魔術師9級までは行きました。 このへんからは鍛えないとかなり厳しい感じ。ジャンルの引きが悪いとあっさり落選しまくり。…

うー

きびちい。もう1日休んどきたかった。 ここ2年ほど夏コミの後に体調を崩しているのでもう少し体に負担がかからない方法を考えないとな… #体を鍛える方向には頭がまわらないらしいw

QMA(3)

帰りに寄る。やれる時間がたくさん取れそうなのは今日が最後か。 優勝1、2位1、3位2、4位1、3回戦落ち2、1回戦落ち1で中級魔術師3級へ。 ○×クイズの恐怖を知った日でした。他のクイズならボーダーが下がることもあるけど○×だけは3問死守しないと高確率で落ち…

叔父

になりました。うちがいない間に生まれてくるとは。 ということで遅ればせながら会ってきました。 その前に頼まれていたビデオカメラを買う。 生まれたばかりなので当分は室内撮りがほとんどだろうと想定して選定。 妹はほんまに買ってくれるとは思わんかっ…

帰着

吉野家で豚丼食って帰着。 もう少し寝ます。

結局

運転手がもたないので茨木で投棄してもらい自力で帰る。 そりゃそーだ、昼前からあっちゃこっちゃ廻りながら明け方まで運転したわけだし。 ほんまにご苦労様でした。