2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう無理でしょうw

普天間飛行場について 昨日、某省の人と飲む機会がありまして。 どこに移すにしたって住民の反対が出てくるのは当たり前。だからこそ自民党政権は腫れ物に触るようにちまちまとやってきた。それを「俺ならあっという間に解決してみせる」と大言壮語して結局…

オンキヨー BX407A4 その16

宇都宮に行ったときにホテルのLANが有線でした。やっぱできれば有線LANアダプタもほしいところ。 で、かさばらない(薄い)のを探してるんですがなかなかないですね。 普通のは25mm、薄型で16mm、最薄で13mmぐらい。 昔、薄さ10mmのLUA-KTXという製品を持っ…

ネガキャン乙

2ちゃんねる、20代離れで高齢化…ツイッター・mixiが人気急上昇(痛いニュース(ノ∀`)) 単にネットの世界自体が(リアルな世界に追いついて)高齢化してるんじゃね? ということですね。 2ch、mixi、Twitter、それぞれ機能も役割も違うんで普通に棲み分けら…

そもそもタイトルが釣りなので仕方ないか

『マジコン』の被害総額が数兆円という嘘(デジタルマガジン) コメント欄がいい感じで荒れておりますが、結局「被害総額」という言葉の使い方があやしいってことだけの話かと。 刑法的な意味とか、裁判でどうなるとかいう意味だと朝日の記事で正しいんじゃ…

UQ

TCAから契約数の推移が出ています。*1 2009/12:63,600 2010/03:150,300(+86,700) うーん、どうなんだろ。 前回よりは伸び率上がってますがまだまだ採算ラインにはほど遠い? *1:UQは3ヶ月に1回の調査

オンキヨー BX407A4 その15

biosアップデートした。 特に大きく変わったわけではないが、ディスプレイ輝度が再起動すするたびにデフォルトに戻るという問題が改善されたのでそれだけでも十分かと。

オンキヨー BX407A4 その14

電流測ってみた。ACアダプターからの給電を横取りして測定。よって9Vです。 条件を変えながら何回か測ったらものすごいばらつきがあったけど(^^; 無線LANなし、ディスプレイOFF、バッテリー充電なし、CPU負荷0% →160〜220mA これが最小の消費電流。ただ…

比較の前提が違うでしょ

医薬品のネット販売規制に関する訴訟、棄却される(./-J) 対面販売とネット販売を比べると情報提供の難易、実現可能性に有意な差がある ネットが対面より劣ってるから却下っていうのはおかしな話で、必要な情報提供はどのような内容でそれがネットで実現可…