オンキヨー BX407A4 その16

宇都宮に行ったときにホテルのLANが有線でした。やっぱできれば有線LANアダプタもほしいところ。
で、かさばらない(薄い)のを探してるんですがなかなかないですね。
普通のは25mm、薄型で16mm、最薄で13mmぐらい。
昔、薄さ10mmのLUA-KTXという製品を持ってたんですが今はこういうのはないようですね。
もっとも、これは繋いで時間が経つと切れるというよく分からない症状があったのでお蔵入り、そしてどっか行ってしまった(^^;
ギミックは面白かったのに惜しい。もっとも、強度的な問題もあったようで。
他に、これはどうかと思ってるのがAppleのAirMac用純正LANアダプタ
各所記事の写真を見る限り一番小さいと思われるんですが、どこにもサイズが書いてない(^^;
おそらく12mm×18mm×?mmとかそんな感じ?
誰かマカーの人持ってませんか(ぉ
<追記>
LUA-KTXですが、今は変換名人で同等のものが売ってるっぽい。ただし、何かの拍子で切れるという問題もそのままのようだw
おそらく元の製品自体が地雷なので踏まないように(^^;
<さらに追記>
今日変換名人の実物をみつけた。LUA-KTXと同等ではなかった(^^;
UE-200TX-G2をちょっぴり大きくしたような形状でした。