2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

厭になってきましたよっと。 典型的な「船頭多くして船山に上る」みたいな。 後輩曰く「叱られる数が増えただけで楽になってない」と。 とりあえず1人いなくなりそうな雰囲気なんで船頭の数は減りそうですがw #足りないのは舟を漕ぐ人間なんですがそっちは…

麻生首相「社会常識欠けた医者多い」

時事通信より。 麻生太郎首相は19日、首相官邸で開かれた全国知事会議で、地方の医師不足問題に関連して「社会的常識がかなり欠落している人(医者)が多い。とにかくものすごく価値判断が違う」などと述べた。首相はその後、記者団に「まともな医者が不快…

スプラッシュ!ゴルフ終了のお知らせ

というメールが来てました。 ちょびっとだけやってましたが、 端的に言うとパンヤとの差別化ができなかったことに尽きます。

続・兵庫県知事の失言

報ステで続報が出ていたが、ちゃんと知事の発言の背景と意図するところを解説し一定の評価をした上で、「立派なことをしてるんだから失言については真摯に受け止めた方がいい」と締めくくっていた。 すげー、まともな仕事じゃないすか。 これぐらいやってく…

兵庫県知事の失言

そもそも知事の真意からしてかなり議論が分かれるところで、 うちとしてはむしろ批判的に捉えている。 が、やはり「チャンス」という単語にだけ反応して叩くのは感心しないな。 「機会」とでも言えばよかったのか?(意味は同じだが) 「ピンチをチャンスに…

反応するのもアホらしいが

漫画の人気キャラが非処女と判明してヲタ騒然…「単行本全部捨てる」と漏らすファンも(痛いニュース(ノ∀`)) こういう人たちには響子さんの良さは絶対分からないであろう。 なんてね。