2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蚊が多い(^^; まだ4月なのに。

早寝

近くに買出しにいけるような店もなく。 みんな早々に就寝。

自分が見てなかったので見たいがために(ぉ)、tiarawayのCD特典DVDを見る。 南里侑香の鼻の穴が異様に気になるS氏。確かに言われてみると気になるよなあ。

温泉

民宿だけに4人ほどしか入れない風呂でしたが。 アルカリ泉質でしょうか。ちょっとだけヌルヌル感。

酔っ払い

クエを見せるためにテレビ電話で呼び出してみたり、締めの言葉をもらうために幹事長に電話してみたり迷惑な人々でしたw>うちら

75kg

75kgのクエ鍋。 75kgというとつっちぃと同じぐらいの重さらしいです。 ゼラチン質(?)の食感がうまかったです。

白浜

宿は京大臨海研のすぐ近くでした。臨界研とかいわない、そこ。 ちょっと散歩して岩(なに岩か分からん(^^;後で追記)を見て、もう晩飯。

Air史跡

美浜町にTVアニメ版(?)Airの背景元があるんだそうな。 みんきが見ていたのはここのレポートと思われる。 ということでごーごー。 しかし、アニメを詳細に見てないうちにはよく分からなかった(ぉぃ とはいえ、紀州鉄道(日本一短い私鉄)はなかなかすごい…

黒潮市場

黒潮市場に寄って昼飯。

南下

南へ。和歌山へ。

つっちぃ迎撃ツアー

11時JR茨木駅に集合というぬるいスケジュールに油断して微妙に寝倒し、 来るはずのメールが来ていなかったので、念のため会社のノートPCを持っていき、 てな感じで、10分ほど遅れましたorz つーか、関西組のツアーで30分以上遅れなかったのってすごく珍しい…

連休初日

つーか、うちの連休はまだ始まっていません。 つーか、もう連休はバッファとして計算されてしまっているようなので。 ということで、まあいろいろと。

OPERA

みんなでOPERAをDLしようってか。 でもやらない(ぉ

というのはともかく

GWにリサーチしておこう。

ビデオカメラ

妹にビデオカメラ頼まれてたんだったがこっちもリサーチできてない。 どんなのがあって何がいいんでしょ。>某M社方面(ぉ

MP3プレイヤー

そろそろ新しいのがほしくなった。 前の買ってから2年半たつしいいよね。(ナニガダ で、世間一般の動向に疎いわけだが何がいいんでしょ(ぉ

今日の収穫物

キャプテン コミック文庫版(8) ちばあきお これが私の御主人様(3) まっつー/椿あす 2ちゃんネタ、つーかネットネタはどうかと思うぞ(^^;

キャンセル

レヴォあきらめました。 もーどないもならん。 つーか、もはや無理して行く気力がありません。

面談

定時後に神戸に戻る。 忙しいがやむなし。 「その人次第でうまく言ったりいかなかったりじゃ人をまとめてることにならない。人を均質に使えるようにするのがリーダ」 確かにそうなんだけど、そこをあんまし考えてなかったのは認めるけど、 人を集めてくる時…

通り抜け

打ち合わせの帰りに造幣局の通り抜けに行ってきました。 平日なのですいてるかと思ったらそこそこ人がいました。 初めていったんだけど、いろんな桜があるのな。

ヲタクの経験値アニメ編

mixiのある日記より。 >TV・劇場で見ていた作品は○。 >知らない・ほとんど見ていない作品は×。 >アニメ限定なので、原作知っててもアニメ版を >みたことないのは×にという基準らしい。 >再放送もOKらしい。 だそうです。鉄腕アトム ○ ジャングル大帝 ○ 魔法…

夜行バス予約

4/23のを予約しときます。 梅田発サンシャインシティ着のバス。そこから徒歩1分で会場w お手軽だが、そうそううまくは行かないようで、職場からバス乗り場が遠いんだよなあ。

あっちのバカとこっちのバカ

中国大使館に嫌がらせ続く あっちもこっちもバカばっか。 大使館広報担当は「いたずらを超えた犯罪行為、破壊行為であり許し難い」と話している。 そのまんまノシつけてお返ししたいところ。

マウス検定

マウス検定 100-86-95-100-80=461点で2級でした。 しかし履歴書には書けまいw

そういえば

おれはキャプテン(コージィ城倉)という漫画があって、これもなかなか面白かった。 ちょっとありえないところが多いんだけど。 しかし、この漫画はラストが最悪。打ち切りっぽく中途半端に終わってしまったのだが、 それにしたって、ああいうラストにしてし…

ガラスの仮面(1)

わざわざ古臭さを意識して作ってる節も無きにしも非ず。 いまどきラーメン屋に住み込みの母娘って設定は…(いや原作がそうなので忠実ではあるのだが) 逆に言うと原作に忠実、無難かつ失敗のないつくり。

今日の収穫物

これが私のご主人様(2) まっつー/椿あす なんで買ってんねんw おいといて、いい方向にぶっちゃけてて1巻より面白くなってるんじゃないでしょうか。 あいかわらずメイドものとは認められませんがw キャプテン(6) コミック文庫版 ちばあきお ジュンク堂大阪…

HDD

もう1つお亡くなりになりました。続くときは続くもんだ。 今回はデータがいくらか吹っ飛んだ模様。

これが私のご主人様(2)

1話見逃しの後の2話。まあ、話の筋は分かってるんでいいんですけど。 で、何があかんって、主人公の名前が一番あかんw #分かるやつだけ分かれ

反日デモ

なんかただ暴れたいだけなのが相当混じってるんじゃないのか?(^^; 100歩譲って国に対して抗議するために大使館に石投げてもいいとしても、 個人に対して危害を加えるのはあかんだろ。 マスコミも反日デモとか言ってないで破壊活動って言い切ってやれば?