あっちではちょっと書けないお話w

割と長いことお付き合いのある(といってもあくまでもファンという立場の範囲でですが)イラストレーターの人がいます。
その人の日記は日常の他愛ないことがほとんどですが、たまには真面目なことも書いてみたりという感じで、どっちにしてもコメントがいっぱい付きます。最近はなかなか精力的に仕事されてるのでそれも然りです。
が、真面目な方についたコメントを見ると、うーん、なんとゆーか、お前ら単に無理矢理コメントつけたいだけやろ、ってそんな感じなのが多いです(^^;
分からんのやったら無理矢理コメントしなくていいから、と言いたくなるのはさすがにぐっとこらえますが…うちはそこまで必死にはなれんな(^^;