政治関連いろいろ

赤松が宮崎入りしたと思ったら、宮崎県庁に15分、新富町役場に15分で帰るんだそうでw
自民党族議員の視察旅行も真っ青の税金の無駄遣いやな。
 
辻元辞任。この人の好き嫌いとか仕事ぶりがいいかどうかは置いておいて、別に与党からしか大臣副大臣職を出さなあかんわけじゃなし、辞めることはないんじゃ。社民の政策内容はともかく、筋の通し方は嫌いじゃないがこの件についてはなんとも。
 
ものすごく久しぶりに朝生を見た。米軍基地普天間へという話を受けての今後の民主政権の議論でした。前半はなかなか興味深い話も多くておおっと思ったけど、3時すぎた頃からgdgdになってきてやっぱ朝生は朝生でしたw
鳩山の周りの人たちがみんな沖縄のことは俺は知らんって逃げたのは確かに同意かもしれない。外相しかり防衛相しかり、幹事長しかり。鳩山が暴走したから逃げたとも言えるけど、それでも政府与党みんなで首相を支えようという機運が全く見られないのは残念ですな。
ま、それは末期の自民党にも言えることなんだが、自民はそれでも何人かは残ってたんじゃないかなあ。今の民主は誰一人いないって感じw