医療ジャーナリストとやら

ポテトサラダは「サラダ」じゃない!?

【春雨サラダ、ポテトサラダ、マカロニサラダはサラダじゃない!】
これらは、サラダといいつつ、もはや炭水化物。サラダから摂取したいビタミン、ミネラルなどはほとんど含まれていないので、美容効果は期待薄。

噴いたわ。堂々と嘘を書くんじゃないよ。
じゃがいもはビタミンCやB1、食物繊維を含んでますがな。特にじゃがいものビタミンCは熱で壊れにくいので効率的に摂取できるという意味はある。
…ってのはここで書くまでもない常識だと思うのですが。

さらに、マヨネーズで和えたものは高カロリーとなり、食べすぎに要注意。

それよりこっちが本質でしょ。
自称「医療ジャーナリスト」らしいですが栄養学には全く疎いようで。