線路に人が

入ったとかで電車が遅れる。
これ、けっこう多いんだけど、何千人の人が迷惑するという自覚はないんだろうなあ。
おいといて、
先頭車両に乗っていたのだが、2両目ぐらいからおっさんがどかどかとやってきて、運転席の扉を蹴飛ばし、出てきた運転手に食ってかかってた。
曰く、
「捕まえて警察に引き渡せ」とか
「そんなもんひき殺してやれ」とか
「こっちは夜遅くまで働いてるのに毎日毎日遅れやがって」とか
うるさいことこの上ない。
つーか、夜遅くまで働いてるのはお前だけじゃないだろ。
それに、確かにけっこう遅れるんだけど、ほとんどが踏み切りの無謀横断とかそういう原因なんだよなあ。
運転手に食ってかかってどうにかなるもんじゃないし。
それにまたスピード出されて事故られたらたまったもんじゃないんですが。
あー嫌だ嫌だ。