KY=危険予知

中川氏が自殺しないように注視すべき
全く同感。
コメントで「心配するだけ損」とか本気かね?万が一ほんとに死んだらどうするつもりなんだか。
いやさ、もし自殺したらたぶんマスコミはあっさり手のひら返すね。
「もし」で終わることを切に望んでいますが。
 
凶悪事件の報道でよくあるんですが、「犯人は凶行の後何食わぬ顔で仕事を続けていました」みたいなやつね。
ほんとにそうなんでしょうか?
普通に考えれば、まずはばれないように必死で隠すでしょうよ。
職場でたいして付き合いがない人だったらちょっとぐらい様子がおかしくても気づかないこともありえますし。
それが「何食わぬ顔で」と書かれたとたんに犯人は何の心の痛みも感じない極悪人ということにされちゃうんですよね。
#もちろんほんとに極悪人の場合もあるでしょうけど
 
で、話を戻すと、いくらふてぶてしそうに見えたって心の中なんて分かりゃしないんです。
まして情報源はフィルタかかりまくった報道しかないわけですからね。それで大丈夫「だろう」なんて決めつけられる神経を疑いますね。
まあ、せいぜい外野は好き勝手言えばいいけど、中川氏の周囲の人はちゃんと気を遣ってあげてください。