真・女神転生IMAGINE(9)

なんつーか、アップデートして操作性がかえって下がってるのはあかんだろ。
ただでさえ1つミスったら命取りになりかねないバランスなんだから、タゲの取りにくさは致命的。
<追記>
具体的に改悪されたところは…

  • 今までMOBかMOBの名前をクリックすればタゲが取れたのにMOBだけになった。小さい上に激しく動くMOBがけっこういるのでタゲが取りにくいことこの上ない。
  • ウィンドウの位置がログアウトするたびにリセットされる。1280×1024でやってるとログインするたびに変な位置に出る。
  • トラエストーンを使うとホームポイントに戻れるのだが、ご丁寧に確認メッセージが出るようになった。これでは緊急避難には使えない。
  • MP回復アイテムの大幅値上げ。その割にはプレイヤーのMPは増えず、相変わらずアギ3,4発も撃てばなくなるような値しかない。

3つ目と4つ目はバランス改定といえないこともないが、1つ目と2つ目は全く意味のない改悪。
<2/3追記>
1つ目は不具合だったらしい。
3つ目はウィンドウが出てもそのままクリックすればOKと判明。(要はシングルクリックからダブルクリックに変更されたと思いねえ)