アダルトチルドレン

意味を間違えやすい言葉の1つです。
で、古舘が間違えたと。
まあ、幅広い知識が求められるキャスターとはいえ得意分野不得意分野があるのはしゃーないと思います(得意分野なんてあったっけとかいう突っ込みはさておき)。
しかし、この人、とことんキャスターには向いてないような気がしてならんです。
世の中が明るければもう少しキャラクターが生きたのかもしれないけど、こんな難しい顔ばっかりして絶対本人も楽しんではやってないだろうし、そのうち胃潰瘍とかで倒れるんじゃないだろうか。
F1中継ぐらいの頃はあれやこれやと批判されながらも、これはこれでありじゃないかとも思わなくもなかったんですが。