で、宿へ

うちも23時までにチェックインしたかったのであきちゃんといっしょに抜ける。
というのも、宿の説明書きのところに「23時まで待ちます」ってわざわざ書いてあってどうもあやしげだったので。
しかし、現在時刻22:40。どう考えても10分ほど遅れそうだ。ということで電話する。
…出ない。
とかやってるうちに地下鉄が来てしまったので乗る。
降りてから電話。この時点でかなりぎりぎり。
…出た。
チェックインは23時までですのでキャンセルとさせていただきます、ときましたよ。
確かに遅れたのはこっちが悪いんだが、電話してもなおかつ時間きっかりでチェックイン打ち切るところは初めて見たわ。
とにかくこんな日に放り出されたらほんまどないもならんので交渉する。
もう少し前に電話してくれたらとかぬかしやがったので、電話したけど出んかったやんかとぶち切れた調子で言ったら折れてくれた(実際切れそうだったが)。
忙しくて出れんときもあるとかなんとか言い訳してたが、そんなら23時きっかりで打ち切りとかしないでほしい。
今回のはうちの自業自得だが、トラブルとか道に迷った(実際非常に位置が分かりにくかった)とかで数分遅れても切る気なんだろうか。。。
まあ、やっぱ遅れないようにするのが一番いいんですがね。ここは反省。