ニュースから(1)

薬害肝炎で国が和解修正案、原告側は拒否
薬に完璧を求めるのは難しい、というか無理。
あとで副作用とかなんかまずいことが分かる薬なんて山ほどある。
これは忘れてはいけない前提。
この前提に基づくならば国だの製薬会社だのの責任はどこかで区切らざるを得ない。
原告団はこのことを理解していないのか、
理解しているが原告団全員の利益を考えるあまり後に引けなくなっているのか。
どうも後者のような気もするが。
いずれにしてもまた「解決」が先に延びる。
野党も一斉に「線引きはおかしい」と批判してるけど上記前提を理解してればそんなことは言えないはず。
特に民主は自分が政権をとったときに同じセリフが吐けるのか?