今日の問題

(雑タイ)広辞苑でクイズの次に来る言葉は?→食いすぎる
#これがどうも苦手で「食い下がる」とか「食いしばる」とか違う答えを打ってしまう
(学四択)数学オリンピックでメダルがもらえるのは全体の何分の一?→1/2
#全国正解率6%。四択でこれはすごいよ。
アニタイ)「ぼくの地球を守って」の続編は「ボクを包む○○○」?→つきのひかり(月の光)
#初めて知ったw
(スポエフェ)巨人で活躍したピッチャー。「西山一宇」→にしやまかずたか
#全員不正解。「かずひろ」が多かったがそれならまだ納得できる。
(アニエフェ)PS「破壊王」の登場キャラクター「司馬九造」→しばくぞう
#しばきゅうぞ…と打ちかけて、芝九蔵虎之助と同じ系統であることに気がつきました。
(学並替)並べ替えてイギリスの画家の名前にせよ。(1)ロセッティ(2)ダンテ(3)ガブリエル→(2)(3)(1)
#もう1問似た問題が連続で出て、2問目はうまく拾えました。
(アニ四文字)山口美由紀の作品。○○○○峠。→ひとゆり
#これはかなりえぐい。