トリアージ

トリアージの難しさ 病院が二転三転、女性死亡
タイトルに「トリアージ」って書いてあるがトリアージとはなんの関係もない記事ですな。
ただ、搬送先がなかなか見つからなくて手遅れになって死んだというそれだけの記事。
トリアージと銘打つならこのおばあさんにいったい何色のタグがつけられていたか。
そこに触れないでどうするよ。
黒だったら搬送は無意味。赤だったら優先して搬送。
つけられていなかったのならトリアージが行われていなかったわけでそれはそれで問題。
Wikiで調べる程度でもやってればこんな記事にはならないはずなんですがねえ。
トリアージと関係ない記事にしてもひどい。
「たられば」と「かもしれない」だけだったらサルでも書けるよ。
というか、ちょこっと医療問題に興味がある程度のこんな素人から見ても突っ込みどころ満載の記事とかひどすぎるんですけど。
<追記>
そういえば、QMA4トリアージの並べ替えが出たときは3回戦で単独正解だった。
やっぱ知られてないのかねえ。