リナザウ(3)

動画を見れるようにしてみる。
Kino2というのがよいらしいので入れてみる。
DivX5にも対応ということだが…見れん(^^;
うちにあるのは軒並み5.03以降なのでその辺にはまだ対応していないのかもしんない。
とりあえず、wmvに変換して試す。
200〜400kbps、10〜20fpsでいろいろ。
結論としてはどれもあんまり変わらない(^^;
滑らかな再生は厳しいようでカクカクした感じになってしまう。
ビットレートは300kbps以上にはしておきたいかも。
フレームレートは10fps以上ならまあ見れるしそれ以上でも大差ない。
次、Mpeg1。1000kbps、30fpsでほとんど処理落ちせずに見られる。
しかし、データサイズを考えるとMpeg4でやった方がいいのか。
どうせ見れればいいっていうレベルだし(ぉ