韓国旅行(6)

昼過ぎには解放されたので、明洞を少し歩き昼食に韓国粥を食う。韓国の食器や箸は金属製が多い。ゆえに重い。
その後はamu-amuへ。
って、改装中だったorz
どうも数日前に改装中の案内が出ていた模様。なんとタイミングの悪いことよ。
気を取り直して、ソウルの電脳街である龍山へ。
昔の秋葉原の風情に近いかなあ。でもいまいちアレゲじゃない。
違法コピーのDVDが非常にたくさんあったが、あんまり映像系は守備範囲じゃないし。
みんな好き好きにまわってロッテリアの前で集合だったのだが、みんきが遅れる。
珍しいなと思って理由を聞いてみると、「DVDをたくさん買ったら、おっちゃんがその場で焼き始めた」って怒る前に笑ったわこれはw
まだかかるというので、ロッテリアでプルコギバーガーでも食いながら待つ。日本ならテリヤキバーガーといったところか。韓国人の心の味なのね。:-)
ちなみに、ソウルではハンバーガーはマクドロッテリアばっかりでした。
コンビニはファミマか「BUY THE WAY」というチェーンが多い。