韓国旅行(9)

朝はホテルで。洋風にパンと卵とウインナーとコーヒー。可もなく不可もなくだが出てくるのは遅かった。隣の隣のテーブルで日本人のおっちゃんが朝からいきなりビールを飲んでいる。ちっ。
チェックアウトして明洞の射撃場へ(荷物は預けておける)。
ロッテワールド辺りにもあるようだが、ここは明洞のど真ん中にあるのでなかなか繁盛しているらしい。
おねーさんが銃の説明をしてくれる。
人気なのは「ルパンセット」と称したワルサーP38(ルパン)、ワルサーPPK(不二子)*1、SW686(?)(次元)*2ということで、今回の面子もそれを選択した人が多かった。
うちはちょっとひねくれて、ワルサーPPK、シグザウアーP226*3、ベレッタ92FS*4という感じで。
実際にブースに立ってみるとピストル自体はクロスバーに鎖で留められていて、これならマグナムをチョイスしてもよかったかと。よく考えてみると腕力のない人や女性も来るわけだし確かにそうでもしないといかんわなあと納得。
的がゴルゴの絵とか使ってて笑えた。
軽量級ばかり選択したこともあって反動なんかはそれほどでもなく、ほぼ全弾命中でほめられましたw

*1:愛用していたのはブローニングM1910らしいっすね。それよりはパタリロ!のバンコランが愛用とか書いた方が一部の人にはウケるかもしれないw

*2:愛用はSW M19らしい。

*3:自衛隊で採用

*4:マトリックスのネオが使ったという話だがみてないw