こうやってトンデモが流布されていくのか


【子育ちバイブル9ヶ条】vol.203[尊厳誕生(1)]

これに対する解説記事を読んでしまったので二番煎じの域を出ませんが、ごく普通の理系の人間から見た感想を少し。

  • 尊厳死って、確かに日本ではかなり認知されてきてるけど、まだ当然の権利として見られてるとまでは言えないっしょ。
  • 「尊厳誕生」電波の香りがします。ネーミングにセンスのかけらもないですね。
  • 「自分の気づかないうちに陣痛促進剤を打たれ、」無理ですw先に麻酔かけるにしても局所だったと思うし。
  • 「でも、たいてい、赤ちゃんって、夜間や早朝に生まれるものですよね。」普通に考えてすべての時間帯に平均して産まれるものかと。
  • 「本来なら、どの曜日でも、均一に生まれる曜日は分かれるはずです。」こっちでは均一って言ってますね。時間だけ均一じゃない理由は?
  • 「メスで切開するよりも、断然、自然裂傷のほうが治りが早いし、痛みも少ないのです。」素人考えだとメスで切った方が治りが早いはずです。まあ、ブラックジャックの読み過ぎかもしれませんがw

まあ、ブラックジャックの読み過ぎって言いたかっただけですw
解説記事は参考になるんで読んでもらった方がいいと思います。