モスコミュ

カクテルの名前ではない。
14000人ぐらいいたmixiモスバーガーコミュが荒れていたという話。
・(発端はてきとーにググって下さい)
・管理人は強権発動で戦ったが最終的には複垢がばれてアカウント削除。
・引き継いだ管理人はねらーにそっこー撃破される。
・ねらーと思われる管理人立つ(のっとり完了)
・モスと関係ないスレ(元管理人追悼とか)が次々と立ったので「おかしいんちゃうの?」と書き込んだら叩かれた。
・アホらしくなって抜け。叩いたやつはアク禁して、日記に釣りエントリだけ立てて釣れたやつは放置。
・叩いたやつ、釣れたやつのアカウントがことごとくなくなってるのに気づく。やはり捨て垢ですか。
・そしてモスコミュは横浜のどっかの立ち呑み屋コミュに化けていましたw ←今ここ
以前の書き込みもそれに対して叩いたレスも全部消えているので大丈夫かなあと思ったが、まだちょろちょろと怪しい足跡がついてるのでもうしばらくおとなしくしてます。
それにしてもこんな状態でもまだ10000人ぐらい残ってるってのはいかに放置プレイしてるのが多いかってことだよなあ。
<追記>
複垢がばれて…は確認された事実ではないようです。おわびして訂正。
<さらに追記1/9>
該当コミュが削除された。
証拠隠滅でも狙ったかね?どうせ誰かが保全してるだろうから無駄だと思うけど。
それとも単に飽きただけか。