忘年会らしい。一瞬焼肉になりかかったけどこないだ韓国に行ったばっかりなので普通に鍋。
いつも余るので今回は少なめ少なめに買っていったのだが結果的にはこれぐらいでもよかったと思われ。
もう少し肉があってもみんな食ったんだろうけど。というか、物量を見ずに先に肉突っ込みすぎ。なんで最後にザルいっぱいの野菜だけ残ってんのよ(^^;
その後はぼたんが持ち込んだきらきらアフロのDVD見たり。
全く知らなかったんだがなかなか面白いではないか。オセロって昔爆笑ゴングショー*1であまりにも面白くなくてそっこー退場になってたのにねえ。というか、松嶋のボケはお笑い芸人としてではなく、天然の素人に近いもんがあるんだが。
あとは幹事長持込のWii。ボウリングとゴルフあたりで。
ボウリングのゲームってピンの挙動がダメダメなのが多いんだが、これはなかなかよくできていた。ちゃんといいポイントに入ればきれいにストライクになるし。しかし、あんなに簡単に曲がればリアルボウリングでも苦労することはないんだが(^^;
ゴルフはクラブが4種しかないのはご愛嬌か(増やす理由も薄い)。スイングの強さでパワーが決まり、強すぎるとぶれるというのはシンプルながらもよく考えられている。初めてのわりにそこそこのスコアが出たのはそこらへんのゴルフゲームをやりこんでるせいもあるでしょう。チップイン決めたのは出来過ぎだけど。
いずれにしてもゲームとしてはシンプルな部類で、みんなで楽しむものという風情が強い。一人ではちょっとねえ。

*1:1993年頃なのでオセロ結成直後ですな