オンキヨー BX407A4 その10

韓国からmbook用のスペアバッテリーを取り寄せてみた。3500円。安い。
ACアダプターにくっつけてバッテリーを直接充電できるジェンダーも購入。こっちは1500円。あんま安くないけど便利。
最短3日ほどで来たっていう日記もあったけど、うちの場合は注文から受取りまで10日ほどかかりました。まあ近いとはいえ海外なんでそれぐらいはしょうがない。
小さいです。

充電するときはこうなります。

バッテリーの両端に小さな出っ張りがあるのでカッターなりニッパーなりで切り取ります。
容量はBX純正の2600mAhに対して2400mAh。ちょっぴり控えめですが普通に使えます。
んで、これが先のPSP用ケースに入っちゃうんだな。重さも持ち歩いて苦にならないレベル。
<追記>
両方切り取っちゃうとがたつくので端子側の出っ張りは残しておけとの話が。
ん〜、どうなんでしょ。うちは両方取っちゃったけど別に問題はない。個体差があるかも。
<追記その2>
秋月の電源だとうまく充電できたりできなかったりという話がありますが、このジェンダーを使った場合はちゃんと充電できます。
予備バッテリー充電用としてジェンダーと組み合わせて使う場合は秋月の電源で十分ということで。