■2003/05/25 (日)
結局

休出。

でもなー。逃げ切れなかった割にはなんかもう終わってるし。

つーか、やること自体はまだまだあるが、今日出てきてやらなくちゃいけないことは終わった。

ので、明日以降やらなあかん分をちまちまとやっているが、あんまりやる気は出ないなあ。

というわけでたぶんもうすぐ帰る。



#15:30ごろに書いてます


■2003/05/24 (土)
今日の収穫物(7)

・真っ向勝負のスローカーブ

 引退した星野伸之投手の初めての著書。

 この球界最遅投手がいかにして176勝をあげたのか、の一端を垣間見ることができて面白い。

 うち自身は、星野投手は確かに球は遅いが、変化球に関してはすごかったので決して平凡な投手ではなかったと思っているのだが、

 彼のことをよく知らない人は、120km台のストレートでなぜ勝てるのかさぞかし不思議だっただろう。

 そういう人はぜひ読んでみてくだちい(ほとんど宣伝だな



ウルトラマニアック(2)

 うーむ、まさかそういう方面に持っていくとわ、というかいつものパターンやん(笑

 幹事長から事前情報を得ていたのが先入観になったか。

 しかし、仁菜はいい娘だな〜。つーか、子供だな〜。どう成長するか楽しみ(ぉ



秋桜の空に アンソロジーコミック

 ページの順番が間違ってるのはいけないと思いますっ

 まあ、それはともかく、秋桜だし、8Hitしてるしでとりあえず狩ってみました。

 <追記>カバーをめくると竹井10日作(我妻毅彦画)のマンガが出てくるあたり奥ゆかしいかも(w

 つーか、なんであとがきに竹井10日氏のコメントがあるんだ?というので気づいたわけだが。



・「手塚マンガ」の読み解き方

 これは少し前に狩ってあったのだが今頃書く(w

 前半はアトムやB・Jに対する考察とかだったりするのだが、正直中途半端でいまいち。

 後半は手塚治虫自身のエピソードを綴っていて、こっちは楽しめた。

 しかし、手塚治虫という人は本当に鬼のような多忙さだったんだなあと。

 うちのへたれぶりとは比べるべくもないが、情熱があったからこそか。


■2003/05/23 (金)
今日の収穫物(6)

俺フェチ1

 桑原ひひひの商業コミック第1弾(になるのかな

 同人誌を見る限り、この人の漫画は謎の生物が出てくると面白くなるんだが(ぉ)、やはり出てました。謎のうさぎだけど。

 実際のところ、変に考えるより人生捨ててかかってるような(ぉ)下品なギャグで突っ走ったほうが面白いです、この人は。



・インターネットルーティング入門

 あまりにもネットワークの知識がないので、とりあえず切羽詰ったところから勉強しようと。

 3日坊主で終わらんように某所で仕掛けを…


■2003/05/23 (金)
見学会

客先のシステムの見学会。

うーん、こんなことしてる暇あるのか?>ヲレ

よー作ってあるとは思うけど、ガチガチに作りこんだシステムなので、

こういうのをメーカーに安く作らせるのは無理があると思う。


■2003/05/22 (木)
と思ったら

また降ってきた。

まあ、これぐらいなら何とかなると思うけど。たぶん。


■2003/05/22 (木)
現実逃避

その1

ジョージアの缶コーヒーでアイスカフェバニラというのが期間限定で出てます。

珍しもん好きのうちはさっそくゲットしたのだが、これが甘ったるいというかバニラの味しかしません(^^;

コーヒー好きの人にはちょっとお勧めできない。



その2

AirH PHONE限定でコロニーな生活(略してコロニナ)というのを作ってる人がいる。

位置情報を使った「ネトゲー初の引きこもりが弱いゲーム」だそうで(w

これだとどこぞの万歩計もどきみたいなイカサマはかなりやりにくいか。

一日中環状線に乗って、大阪と天王寺につくたびに登録、ぐらいのことをやれば別だが(ぉ


■2003/05/22 (木)
はふー

上司と交渉の末、少し楽になりました。

これでどうやら現実的な負荷量になったような気がする。


■2003/05/22 (木)
サクラ

もとい、ツバサでしたっけ。

まあ、パラレルだし。

つーか、アニメもコミックスも挫折して最後まで見て(読んで)ないんで、うち的には終わってる風味。

さっそくこんなのも(w

うちは等身長い目のほうがいいですけど。


■2003/05/21 (水)
さて

昨日は取り乱してしまいすみませんでした(嘘

とりあえず進んでるような進んでないような。

しかし俺ネットワークの知識ねーな。

勉強せにゃ〜とは思っているのだが(へたれ


■2003/05/20 (火)
などという状況はともかくとしても

そんなにどかどか降ってこられても、



できるかボケッッッッッッ!!!



ということは変わりないということですね。

5/25は断念風味。

ひょっとするとひょっこり会場にいるという可能性もないわけではないのですが。