■2003/05/30 (金)

障害対応のためいきなりアメリカに無期限で出張させられる、という話を聞くとご愁傷さまとしか言いようがないなあ。

うちも新人のころに無期限で(つまり決着つくまで)福岡に貼り付けられたことあるが、無期限というのがとにかくつらい。

いついつまで、こういう用事で行くという話なら(ちょっとぐらいきつくても)気の持ちようもあるんだが。


■2003/05/30 (金)
久しぶりの

終電乗り逃がし&タクシー帰り。

帰りのタクシーの中で、ラジオがかかっていたのだが、パーソナリティが南かおりだった。

かおりんというと全国的には國府田マリ子大親友という認識のされ方をしてるようだが、関西だとAM神戸の青春!ラジメニアのパーソナリティといった方が通りがいいだろう。

誕生日が同じということもあって、けっこう好きなタレントだったわけだが、久しぶりに声を聞いた気がする。

ちゃんと1人でも落ち着いたトークがこなせるようになってるんだなーとか思ったり。

つーか、もうかなりのキャリアになるんだからそういう言い方は失礼か。

ラジメニアと子猫ちゃんのイメージが強すぎ(ぉ


■2003/05/29 (木)
なな庫

は外れたようです。

うちの周辺だと、たくみんとうちの課長が当たってました(w


■2003/05/29 (木)
フレックス

うちは一応フレックス制なのだが、使う機会がない。

入社当時(つーか、新入社員が使えるわけないので2年目からだが)はフレックス使いまくりで10時半とかに平気で出てたもんだが。

まあ、ソフト屋という割と社外とのつながりが薄い部門というのもあったので使いやすかったというのはある。

やがて、理由もなくフレックスを使うなというお達しが出て、そんなに使わなくなった。

まあ、毎日のように夜遅くまで働いてたから、それだけで十分理由になるでしょってのはともかく(w

んで、SE部門に移ると今度はフレックスを使おうとする人自体いない。

フレックスタイム制度の存在すら忘れられてるようだ。



結局何が言いたいんかというと、IRCなんかで話してるとみんなと微妙に活動時間が違うな〜とそう思っただけ。

つーか、少なくとも6時間、あわよくば8時間寝ないと生きていけないうちの問題かもしんないけど(w


■2003/05/28 (水)
決戦兵器投入

ちばさえDVDHS公録@神戸の応募出しました。

DVDの方は定額小為替を買い忘れていたので昨日の昼休みに抜け出して購入。

HSの方は昨日の夜に10分ほどでネタを書いた。

ネタがない人はお国自慢つっても神戸だといまさら感が強いかなあと思いつつ、やっぱりお国自慢になってたりするのだが(^^;

そろそろ当たってほしいなあ。キャパ少ないけど。


■2003/05/27 (火)
あきは〜

秋葉ってコワイところですね。

やっぱあそこは世界が違うよ〜

日本橋なんて全然普通だし。



世界が違うといえば、三宮のSportsWorld33の地下(ゲマ屋があるところ)もかなりのもんではある。

ただし、場所がよくないのとマニアックなので全然人がいないけど(w

あのへんそのうちまとめてつぶれるんじゃないだろうか。


■2003/05/26 (月)
未成年の飲酒

琉球新報より。

補導された少年に飲酒に関するアンケートを取ったところ、7割が「害はないのでいい」「少しくらいならいい」という回答だったと。

これ、普通のそのへんの少年たちにアンケート取ったらどうなるんでしょうね。

さらには少年たちの親の世代にアンケート取ったらどうなんでしょ。

7割まではいかんかもしれんが、かなりの数が「いい」と答えそうな気が。

たぶん、先に教育せなあかんのは親の方じゃないかなあ。


■2003/05/26 (月)
祭り祭られ

なのだが。

確かにドキュソなのだが。

確かにこれぐらい痛い目にあわないと分からんだろうが。

個人に対して集団で暗闇から石を投げるようなやりかたは気に食わんねえ。

匿名かつ大きな集団になると往々にして歯止めがきかなくなるというのが一番問題と思われ。


■2003/05/25 (日)
リスト更新

しますた

こうしてみるとUAさんの発行ペースの速さは群を抜いてますな。

ぱわふるここあさんも速いけどほとんどコピ本だし。

と思ってたら、もう1つとんでもなく速いところがいました。

りんだりんださん。

今日もなんか出てたみたいだし、来月と再来月もなんか出してくるでしょう(笑


■2003/05/25 (日)
今日の収穫物(8)

頭文字D(1)

 なんで今頃?とか思われそうだが、電車でDしか読んだことないのはどーよ、ということで古本屋でげっと。



中古CD屋を見てたら、飯塚雅弓の「恋の色」を発見。

ティンカーベルのCFでかかっていた歌はわりと好きなので見つけたら買おうと思っていたのだが、肝心の曲名を覚えていなかった…

とりあえずその場は保留して、帰ってきて調べたのだが…ティンカーベルのCFソングになってるのは「恋の色」と「とびたつ季節」の2曲あるじゃありませんか(^^;

うちが気に入った曲はどっちなんでしょ。