■2003/05/11 (日)
また迎撃

コスカにはおーうちさんが遠征してきてたわけだが、予定してた宴会がなくなったとのことで、急遽迎撃宴会となりますた。

うめも来てるということで、合流して花心へ。

ここは3回目ぐらいだが、食い放題メニューがあるのに加えて、関西における袴テラピー(なんだそりゃ)のメッカらしい。接待に最適(笑

ということで、アンケートに「接待で利用」と書いておきました(ぉ


■2003/05/11 (日)
こすか

8時集合ということで5時に起きて6時出発XD

地下鉄東西線東山駅で降りてみやこめっせに。

なにげに東西線乗ったの初めてかもしんない。

さて、京都はあいにくの雨です。雨の中並ぶのはしんどいです。

やがてメイドさん(のコスプレをしたスタッフ)がカタログ売りに来ました。

こらこら、そこのおっさん、怪しげなものを見る目でじろじろ見るんじゃないXD

そして開場。メイドさん(のコスプレをしたスタッフ)がたくさん出迎えてくれて思わず苦笑。

会場はなかなか盛況でした。が、全体的には大手があんましいないこともあって平和かなあ。

マリみてのコスプレもちらほらといてよきカナよきカナ。

BELL'sの時限を片付けて撤収。


■2003/05/10 (土)
みかげの山

妹夫婦のところでお食事会。

眺めはめちゃくちゃいいんだよね、ここ。

その代わりたどりつくまでの坂はこれぞ神戸の坂っていうぐらいものすごくきつい(^^;

インテリアのセンスがやっぱり実家とずいぶん違ってて、うちを離れるとこんなもんか、とか思ったり。

ちうか、皿とか食器とか自分で作ってますよこの人。しかもけっこう面白くできあがってるし。

こういうところはかなわんなあ。


■2003/05/09 (金)
今日の収穫物(3)

・エマ(2)

 1巻に引き続きげっと。

 エレノアがなかなかいいキャラなんだけど典型的な当て馬だよなあとか(ぉ

 ちょっと元気、経験値少なめ(後輩系といってもいいが)、で、多分一途。

 あとはケリーさんとハキムの存在だなあ。革新するのはウィルとエマかもしんないけど、その精神はこの2人の中にすでにあるということで。

 「私ね、前から思ってたのよ。教育ってのがどれほどのものなのか」


■2003/05/09 (金)
みなみのうお座

ひでがいたくお気に入りの例の日記、アンテナに加えてみました。

とわいえ、日記に直リンはアレなので同人サークルとして登録。

はてなアンテナ運用者の中ですでに27人ほどが登録してるようでなかなか人気者ですな。

ここはまほろさんの本を出しているようだけど、ぶっちゃけた話まほろさんの絵ではアンテナに加えようとは思わなかっただろう。

まほろさんは好きだがここの絵柄には合わんということで。

逆にマリみてのキャラだとはまるんだが。


■2003/05/08 (木)
さむ

朝はものすごい雨。

いつもの折り畳み傘ではなくて馬鹿でかいいわゆるこうもり傘を持っていくがそれでも濡れ濡れ。

雨がやんだら昨日までの暑さが嘘のように涼しく…つーかむしろ寒い。

まあ、これぐらいの気温のほうがうち的にはよいのだが。


■2003/05/07 (水)
チョンボチョンボ

やっちまったよ。

こっちで認識していた仕様と実際の作りが違った模様。

横で見てたんだから教えてくれればいいのに。


■2003/05/07 (水)
代休

5/12、5/26、6/2に設定してみました。

5/12は、コスカ明け(つーかほとんど意味なし)

5/26は、いとしき歳月+(当たれば)ハートフル公録明け(帰り夜行バスなのでここは確保したい)

6/2は、特になし(ぉ


■2003/05/06 (火)
今日の収穫物(2)

・エマ(1)

 目に付いたのでげっと。まあ、いまさら感もあるだろうが、基本らしいので。

 別にいもむやさんに布教されたからでは全然ない(自爆


■2003/05/06 (火)
bの呪い

で、その琉球号をうっかりキーボードにこぼしてしまいました。

すぐに電源を落として、拭けるだけ拭いて起動すると…

「EC/KBCをアップデートするからディスク入れろやゴルァ」

というメッセージが出る。

壊れたか?とあせりつつ、同僚のマシンでエラー内容をぐぐると、TABを押しながら起動するとこういうメッセージが出るんだと(初めて知ったよ)。

つまり、TABキーが水濡れでショートしてるわけですな。

ということで明日までには乾いてるだろうということで帰…れるようなら楽なんだけどなあ(^^;

とりあえず、TABキーとF10(これも押したまま起動すると変な画面になるらしい)のあたりを集中的に乾かして、とにかく起動させる。

なんか「b」のキーが押されっぱなしのようで画面上に「bbbbbb…」と出まくってるが気にしない。

つーか、窓の手の「キーボード掃除機」でシャットアウト。

んで、ネットワーク経由で編集中のファイルを取り出して資料作成…終わり。

他にも仕事は残っているがこれでは効率が悪すぎるので帰る(結局それかい)。