■2003/04/30 (水)
出張

会社的には休みだが、客先的には休みじゃないので打ち合わせとなってしまったのでした。

つーか、普通はそんな打ち合わせは入れないのだが、飛行機が飛ばなかったのが響いてたりする。

客先的には4月で人事異動があり、担当も一部変わってます。

で、今回は今年度分の仕様打ち合わせなのだが…すでにできてるところに文句つけられても困るんですが。

つーか、そういう文句はあなたの前任者に言うてください(涙

うちもあなたと同意見だけど、どーしても変えてくれいうから変えたんじゃいっ。

萎え。


■2003/04/29 (火)
レヴォ

行ってきますた。

ながらで行ったのだが、やはりよく眠れなかった。

つーか、寝れる時間が短いからなあ。やはり18切符シーズン以外は夜行バスで行きたいところ。



ビッグサイトでの開催ということで、夏コミ3日目の1/3ぐらいは人がいるんじゃないかと予想してみたが、実はもっと少なかった風味。

TFT北側のトイレなんぞ全然人いなかったし、コンビニでも普通に買えた。

やはりコミケが異常すぎるのか。



んで入場。まあ、平和だったのかもしれない。

一通りまわってルネッサンスにも顔を出してみるが、こっちは全然人いねー。

カタログ100円で投売りしてもこのありさまですか。

超先生も真っ青だな(w

つーか、こんな状況でマリみて本4冊ずつとか買ってまわるのは激しく痛かったんですが(^^;



今回はマリみてもだいぶ絞り込んだしそんなに買ってないだろうと思い込んだのは自分だけ。

結局コミケ袋を幹事長にもらう羽目になるほど買っていたのでした。合掌。

これはもっと絞り込んでやらんと…

とりあえず明日出張なので早めに離脱して新幹線で帰りましたとさ。


■2003/04/28 (月)
日記引越し

アンテナにも登録してあるがおぢの日記がいつのまにか引っ越してたらしい。

3月から更新ないのでさぼっとるな〜とは思っていたが、引っ越していたとわ。

つーか、Topにはリンクが貼ってあったそうだが、ただでさえなんもないTopの上、

リンクそのものも偽装しとったら分からんちゅーの。


■2003/04/28 (月)
休出3日目

ということで蛍の光窓の雪(違

思ったよりは寒くないようです。

電気スタンドだけつけて勉強してた受験生時代を思い出したり思い出さなかったり。

しかしなあ、川澄〜、とか、飲み〜、とか。

GW前半はいろいろあったのだがレヴォ以外は蹴飛ばして、後半はというと…なんもないぞ(爆


■2003/04/26 (土)
休出

26日(土) 出勤

27日(日) 出勤

28日(月) 電力停止日だけど出勤(涙

29日(火) レヴォ

30日(水) 出張

1日〜5日 休み



と、こんな予定だったりします。

28日はサーバと空調だけ自家発で電源供給されたマシンルームに照明を持ち込んでお仕事の予定。

考えるだけで寒いんですけど。


■2003/04/26 (土)
ということで

使えないやつが多いなーと思ってしまうのは、

使える人に当たっても時間は半分とかがせいぜいなのに、

使えないやつに当たると数倍も時間をとられるのでトータルでは大きくマイナスになるからなのだろう。

#自分が使えるやつかっつーと、使えるやつと使えないやつの間ぐらいだと思うが。


■2003/04/25 (金)
出た

すごい障害が。

最初はアプリ製作側の問題と思われたが、環境を変えて再試験したところ、こっちの旗色が非常に悪くなってしまった。

その後、2時間ばかしうちの方で調査した結果、どうやらうちの疑いは晴れたらしい。

が、その実IEのバグっぽいことが分かっただけなので全体としてやばいことには変わりないのだが。

ということで激しく午前様。



<追記>

さらに半日調査して真の原因判明。結局アプリのせいじゃねーか。

原因調査もろくにせずにVPNのせいにしといて直すとなったら2週間ですと?

しかも5月頭に客先渡しなのに連休は休むですと?

あほか。さっさと直しやがれ。

#まあ、八つ当たりかもしれず。しかしうちだってこのへんのごたごたのせいで連休の前半がつぶれとるんじゃい。


■2003/04/23 (水)
OCNしぼー

ADSL繋がりません。

障害情報はあがってないみたいだが。

なんでやろ。

くしゅー。


■2003/04/23 (水)
セブンその2

なな庫の話をしたら何枚かくれた人が2人ほど。多謝。

これで3口目のめどが立ったと思われる。

といっても1日1本ペースが必要だけど。

つーか今まで1日1本ペースで走ってきてるし。

たくみんには進呈できなくなった風味。もし万が一期待してたのならすまそ。


■2003/04/22 (火)
セブンその1

どうやら奈々ちゃんライブ@大阪に行くことになるのかもしれない風味らしい。

別にはまっているわけではないのだが、

MAGIC ATTRACTIONを聞く限りでは少なくとも行って損はしないだろうと思っております。

しかし、supersonic girlの方は何かを少々意識しているようにも感じられる。

この辺がどう成長してるか楽しみ。