■2003/04/15 (火)
覚書

・人月の神話 狼人間を撃つ銀の弾はない

 フレデリック・P.ブルックス,Jr.著

・ソフトウェア職人気質 人を育て、システム開発を成功へと導くための重要キーワード

 ピート・マクブリーン 著

 みんきお勧めの2冊。



声優グランプリ4月号

 ちばさえが表紙。つーか、もう5月号売っとるっちゅうねん(涙

 でもメイトあたりにはこっそり残ってそうな予感。



成恵の世界(2)〜(5)

 丸川トモヒロ

 だから品薄なんだってば。通販でさくっとゲットした方が早そう。



・ひかり

 千葉紗子

 DVD全プレって応募いつまでだっけ?(ぐは


■2003/04/15 (火)
800

自分で踏んだ(w


■2003/04/14 (月)
飛行機

飛びませんねえ。

ということで待ち状態。

待ち状態でもやるこたぁ山ほどあるが捨てて帰ってきました(ぉ

明日以降はきっとたいへんでしょう。合掌。

フセインとブッシュとどっちを恨めばいいですか?


■2003/04/13 (日)
その後

パセラで本を分配後、蔵へ。

うまくアレンジしてくれたたくみんに感謝。

17:00の回って初めてだよねえ。別に何か変わるわけじゃないんだろうけど。

にゃんこはやはり天然だという話題で盛り上がる(ぉ

てゆーか、他覚えてない(ぉぉ

まあ、男の天然は許されないが、猫の天然は許されるのであ(マテ

#おにゃのこの天然なら全く許すが(w



つーことで、19:53ののぞみで戻り。

なんだかんだ言ってけっこう疲れたなあ。帰りも夜行にしなくて正解。


■2003/04/13 (日)
姉妹宣言

逝ってきまつた。

往復夜行バスの予定だったが、月曜がどうにも休めない上に仕事的にもきつくなりそうなので帰りはのぞみにした。



で、行きの夜行バス。神姫バスなのだが23:00神戸発、6:30渋谷着、神戸出発後はすぐ消灯なので睡眠時間は確保できた。

とはいえ、やはり眠りは浅い。



朝飯食って会場へ。この時点で7:15ぐらい。整理券配ってたのでほいほい並んだのだがこれが大失敗。

見事にペナルティくらいましたとさ。

つーか、カタログ読め。>わし



まあ、それでも目的の本はだいたい買えたし、%マリみての人々とも話できたしでそれなりによかったんだけども。

アフターイベントには出れず。次あたりは出たいが、物分配との絡みがあるし。



イベント自体はえらい盛況でしたねえ。とはいえ、配った整理券が役に立つほどの状況ではなかったと。

会場自体が前よりずいぶん条件がよかったのと、スタッフも今回が正念場とばかり気合を入れてきたためと思われまふ。

(ペナが厳しかったのも、ここできっちり締めとかんとという意識があったからかも。つーか、それぐらい行く前に気づけよなあ…>わし)

ただ、購買部(準備会)のグッズ発売開始が遅れたのはマイナス。まあ、それはたいした失点ではないが。



<追記>

レポートであります。これ書いてる時点ではまだ途中のようですが。

整理券の役割については想像のとおりでしたね。まあ、転ばぬ先の杖と申しますし。

ちなみに、B列が打ち止めになったのが8時5分ぐらいだったかな。>ペナ

などと書くと、カタログには8時って書いてるじゃねーかゴルァとかいう人がいそうだが、8時1秒に来ればいいってもんじゃないよね。


■2003/04/12 (土)
PTM

やってたので見ますた。

期待はしてなかったのだが、うーーーーん(−−#

もう見ない予感。

そういえば動物のお医者さんの方はどうだったのだろう。

ポスター見る限り、チョビは感じ出てたけど(ぉ


■2003/04/12 (土)
成恵の世界

1巻ゲット。よくいく板宿や神戸駅の本屋になく、ギルドにもなく、ジュンクまで行く羽目になったが。

5巻は置いてあるのだが他が品薄だねえ。ジュンクも2巻はなく他も1冊ずつという状態だったし。



さて、コミックの方を読むとどこぞから聞こえてきた「アニメは原作を引き伸ばしただけ。DBじゃあるまいし」などという酷評も一理あるなあと思ったり。

つまり、原作の方がテンポがよいです。


■2003/04/12 (土)
肩こり

の薬くれって薬屋に行ってみた。

基本的にエス○ァイトのような栄養剤系を期待してきたのだが、

出てきたのは瓶2本組と顆粒2袋のなんかすごそうなもの。

薬屋のおばちゃんはこれはよく効くとお勧めなのだが、1200円は高い(^^;

つーか、仮に効いたとしてもこれを常用するのはきついぞ。

まあ、とにかく騙されたつもりで1つだけもらっておく。



で、飲んでみたが、そもそも今日は休出で誰もいないしそんなにプレッシャーかかってないので肩こりもひどくないのね(爆

しかし、一応効いたことは効いたようだ。だが、持続力が弱い。4時間ほどしかもたんかった(w

これではさすがに使う気にはならん(^^;


■2003/04/12 (土)
計画倒れ

きっついスケジュールを守るためにあちこち根回しして必死こいてまとめても崩れるときは一気やねえ(泣

飛行機一機飛ばんだけで全部ひっくり返るんだから。

やる気なくすなあ。


■2003/04/10 (木)
実際のところ

うちはすでにソフト製作部隊からは引退してるのね。

今はどっちかっつーと、客先とソフト屋の板ばさみなSEといったところか。

定時に出て、たいてい日が変わるまでには帰れてるんで修羅場モードのソフト屋よりは実働時間的にはマシだろう。

しかし精神的にはどーかなあ。とりあえずうちには向いてない気がするんだけど。



そういや、昔、碁を教えた娘がSEをやりたいとか言いだした時に、しんどいからやめとけって言って止めた覚えが(w