■2003/04/09 (水)
フィクションorノンフィクション?

わだにっきより、

>・あとひと月で完成するとはとても思えない。が、完成させないと。



でも完成するわけないんだけど、しかし完成させないと、と無限ループ。

せめて問題点をブレイクダウンできるような状態なら解決の糸口も見つかるんだろうが、どこをつついても問題点だらけとかいうのが実態だったり。



>・もう次はないです。会社を辞めて実家のラーメン屋を継ぎます。



実家の特許事務所…ってうちは弁理士資格を取ろうとしてへたれた人のなのでいまさら無理です(w



>・人間を3倍投入しても、3倍加速せず、人件費だけが確実に3倍になる。



言いえて妙である。

こうなることが分かっててなんで無理な仕事を無理な予算で取ってくるんでしょう?やつらは。

答えは簡単。人件費が1/3の人を3倍つぎ込めば3倍早くできると思ってるから。



>・ちゃんと仕事をしてるか、責任者が夜中の2時まで見張っている。



これはないな。むしろ早々と帰って担当たちの悪口の種になるという罠。



>・「わが社にとって重要な案件」なので、期限のひと月前になって、

> そのジャンルの精鋭という新規部隊が登場して仕事を丸々ひき継ぐ。



まぢでどっかの精鋭部隊に引き継いでもらいたいです。ところで精鋭部隊なんているんですかね、うちには。



まあ、一山は超えたのでこんなこと書いていられるんだけど。

ほんとのところもあれば、誇張して書いたところもあるので念のため。


■2003/04/09 (水)
アニメ新番2本

デジキャラットにょ

そうか、関西では初か。

まだキャラクターが出揃ってないせいかいまいちだにょ〜

つーかラビアンを出せー(ぉ

ということで点数は来週決める(ぉぃ



成恵の世界

きっと原作を読めということなんだろな、うん。

というのはともかく、導入としてはまあよいんじゃないでしょうか。

妙に飄々としていて盛り上がりに欠ける感もなくはないのだが、成恵の性格かねえ。

その成恵ですが、動きとか性格とか微妙に変で面白いかも。

方向性は全く違うが、あおいちゃんパニック!のあおいちゃんを思い出してしまった。

とりあえず6点。


■2003/04/09 (水)
肩こり

うちはストレスが思いっきり肩に来るタイプらしい。

今週でいうと月曜は特にひどくて腕が上がらないぐらいだった。

火曜は比較的うまく片付いたのと開き直った(^^;ので比較的楽だった。

今日は肩がけっこう重い。



だいたい小心者なんだよな〜。いちいちストレス受けるなっての。

これで胃潰瘍にでもなってぶっ倒れればかわいげもあるのだが、

幸いにして(不幸にして)そのような事態になったことはない。


■2003/04/08 (火)
めでたく

JCOMのHPが消えました。

まあ、やっとぐーぐるでうちの日記が引っかかるようになったので問題ないであろう。

#しかし、引っかかるのは日記だけ(爆


■2003/04/07 (月)

またへこんだ。


■2003/04/06 (日)
花見

花見でした。

人もけっこう集まったのでよきかなよきかな。

「淀菊」は別に特別まずいわけでもなかった。

とはいえ、ビールをそれなりに飲んだ後だったので分からなかったというのが正直なところ。

詳細はぼたん妹の日記でも見てくれ(投げやり



そのあとオケ。

最近ヘビーローテーションしてたGA関連その他もろもろ一通り歌ってみました。

マイクの調子が良かったようで割と気持ちよく歌えたカナ。眠かったけど。

なにげに「サラバイ〜ハッピー編」はウケたような気がする。

つーか、のぶがいつもどういう風に歌ってるのか気になるぞ(w

ちゃんと間奏(らんらんら〜ん、ぱぱぱっぱ〜、…、うー、わん!)も入れるよね?


■2003/04/05 (土)
ぱにぽに

なんでこんなに鬼のように日記書いてるんだという気がするが(w



おいといて、いまさらだが、ぱにぽに(1)購入。

…しかし、いまいちだ。

同人の「コミパロ」とかの方が面白いぞ。


■2003/04/05 (土)
見返り

あいかわらず忙しいが、一日働いて少しでもうまくいった!と思える瞬間があれば、また明日も戦えると思う。

逆に一日かけても進展できないような問題を残すと疲れも倍増だし下手すると次の日にも響く。

どーも気持ちの浮き沈みが激しいようだ。

一日の中でもたくさんのタスクをこなすわけだからいちいち浮き沈みしてたらもたんのだがしょーがない。



今週の前半はひどいものだったが、ここ2日ほどは少しはうまくいった瞬間があって、気持ちも少しは上向きだな。


■2003/04/05 (土)
花見

明日は島の関西系で花見なのだが、かげ@M下社員からも誘いがあった。

まあ、明日がほぼベストタイミングだしみんな考えることは似たようなもんかと思いつつ丁重にお断り。

それはいいのだが、そっちは大阪城公園でしかも会社方面の人をたくさん集めているようだ。

ということで、同僚にばったりとかいうことにならんようにしましょう(笑 >心当たり

#微妙に離れてるしでかい会社だからそうそうないと思うけど


■2003/04/05 (土)
アニメ新番3本

宇宙のステルヴィア

なぜか最初は宇宙移民ものかと思った。

で、実は宇宙学園ものなのね。

最初は地味めの展開だなあ。CGとかしおしおなんだけど。

こんぺいとーを出してきたところが面白いが、なにかの伏線にするのか?

これといったインパクトはないが、あまり期待せずにしばらくは見るであろう。6点。



マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

…歌下手。

満月もアレゲだったがさらにダメかも。

しかも、歌うことによってなぜダメージを与えられるのかさっぱり分からん。

絵的には嫌いではないがステかなあ。

3点。



カレイドスター

IRCで褒めてるのを見てしまったので、若干先入観入ったが、それを割り引いてもよさげ。

けっこうCGばりばりなんだが、うまくスピード感を出すような演出に使っていて、こういう使い方なら許す。

あとは広橋涼さんだなあ。灰羽のときもいいと思ったが、なんか独特のリズムを持った声優さんだ。

ひとまず8点。