■2003/03/30 (日)
Vステ

てきとーに起きて仕事に行く予定だったのだが…まるで行く気が起きなかったのでみんきに召喚されるままVステイベントへ。

まあ、明日きつくなるがいいだろう。

会場は御堂会館。開演は15:00。そして今13:08。昼飯はまだ。

絶望的な状況に思われたが、電車のつながりがよく、大阪駅で飯を食ってもなんとか14:40ぐらいに会場着できた。



OBCがK-Opti.comと組んでブロードバンド配信をやるっちゅうことで、

 関 電 必 死 だ な

というのはお約束として、イベントはそんなことは気にせずに楽しむものである。



豊嶋真千子

キーワード:マチ任谷由美

マチリンではなくマチ任谷由美が歌っていたが、思いっきり中島みゆき風こぶし効かせてるし。どっちやねんっ(w



宮村優子

キーワード:筋肉

なんかおとなしくなっちゃいましたね。



三重野瞳

キーワード:歌詞間違い

今回は間違えなかった…のかな?



松岡由貴

キーワード:肉じゃが

肉じゃが持って行ったら修羅場だったという話(謎



サエキトモ

キーワード:チアガール

三重野瞳のバックでチアガールのポンポン持って踊るの嫌がっていたが、最後は笑顔が出てて楽しそうだったらしい(笑



千葉紗子

キーワード:暗い

今回の最重要人物(笑)。基本的にまじめで一生懸命な人らしく、岩田光男のノリと全くあっていない(w。

しかし、めちゃくちゃかわいいっす。あと長い髪萌え(ぉ

みんきともども会場でCD買って握手会参加しちゃいました。



飯塚雅弓

キーワード:くるくるふわり

飯塚さんは自分の声の使い方がよく分かってるなあと思いまふ。

衣装がボリュームのありそうなスカートで、くるりと回るとふわっと広がって落ちるのね。よかよか。



新谷良子

キーワード:パンチラ

シークレットゲストで、紹介される前にキーワードはパンチラって言われてました(w

そのせいか、ミニスカート(といってもそんなにすごくはない)を気にしながらの登場。

歌はけっこうよかった。カラオケ入ったら一度は歌うぐらいに。



ということでした。

帰りはみんきと飲み。

そういえばみんきと2人って初めてだったか。

三次のお土産とかもいただきましたが、飲みで腹いっぱいでまだ手がついてませんの。


■2003/03/29 (土)
買い物

・4/28のながら予約

レヴォのカタログ(はまだ置いてなかった)

・雅の委託(もまだ置いてなかった)

・余った18切符売り払い



今ひとつ成果が薄かったかも。


■2003/03/29 (土)
今日の萌え娘(5)

・エルミナ@ぷちぷり*ユーシィ(+1)

最終回なので+1(ぉ)。最後はあまり見せ場がなかったか。



・グレンダ@ぷちぷり*ユーシィ(+1)

ラス2の俺的MVP。



藤堂志摩子マリみて(+3)

詳細は昨日のネタばれのところで。



二条乃梨子マリみて(+2)

どうやら冷静な突っ込み役確定らしい。


■2003/03/29 (土)
プリメ

ユーシィ最終回やっと見ました。

ラス前の方はよかった。王道ともいえるが。

特にグレンダのキレ方とか別れ間際とかが目立ってたけど、4人を代表しての表現と考えるとよさげ。

ラストはちょっとあっさり風味かな。

本来なら前のプリンセスの苦悩と葛藤をもう少し描いてほしいところだが、

それだと子供向けとしては鬱が入りすぎるのでしょうがないところか。

そういう点から言うとプリーティアあたりはすばらしかったのだが。



ところで、この1000年前のプリンセス。分かる人は分かったと思うがプリンセスメーカーの「娘」がモチーフですな。

つーか、そのまんまじゃー。

つーか、声:横山智佐までそのまんまじゃー(ばんばんっ

まあ、ガイナだしこれぐらいはやるわな。


■2003/03/28 (金)
真夏の一ページ

げと。

一応明けなのでそこそこの時間に帰れたし。

つーか、じゃあ寝とけよって感じだが(w

以下ネタばれ。

<略して>

姉妹の絆というかどこか深いところで繋がっている部分の描写に関しては紅がいちばん手がかかってますな。

あと祐麒君はますます人気でそうだねえ。紅の話では姉妹の次ぐらいの存在感だし。

ギンナン王子は前回株が上がったので少しバランスをとったか?(笑

まあ、彼がいい人になったら話の展開上絶対まずいしね。

<じじい>

落ちはある程度読めたが、いきなり元気な三奈子さま。

今までは真美さんの方がむしろ強そうに見えた姉妹だけど実はこんな感じだったのね。

しかし、123ページの志摩子さんにクラクラ…白に倒れたかも(w

つーか、黄色がふがいないんじゃ〜

驚いて大声上げるあたり福沢時空に影響されたか?それもまたよし。

<絵日記>

ということで超短編に追いやられる黄色(涙

しかし、令さまの日記のどこがまずかったか半分ぐらいしか分からなかったうちは由乃ファン失格であろう(w



ということですた。


■2003/03/28 (金)
アンテナ

忘れ去っていたアンテナを整備しました。

つっても、日記系を追加しただけのような気も(ぉ

で、にゃんこ(ピンポイントで見るにはIDが必要)から指摘されたが、アンテナさんが律儀にも本日のリンク元まで捕捉してくれやがるので、

それを防ぐためにアンテナ用のリンクを作ってくれました。

とりあえずヲチ対象をそっちに変更するとして、はてな側の設定でも見るべきところをちゃんと設定できるはずなんよ。

今日帰ってからでもちょっとやってみる。tDiaryな人が多いんで。



<追記>

やってみた。少しはマシになったと思うがもうちょっとうまくできんかなあ。


■2003/03/28 (金)
オワタ

徹夜にはならなかった…ような気がする(ぉ


■2003/03/28 (金)
終わらん(3:35)

つーか、まさかWordをPDFに変換するだけでこんなに時間がかかるとは思わなかたーよ。

そのWordは280ページほどある上にA4とA3が混ざりまくってたりするんだけども、

それにしたってかかりすぎ。


■2003/03/28 (金)
まだ会社(0:14)

でも徹夜は免れたような気がする。

早く片付けよう。


■2003/03/26 (水)
EX-S2

ぼたん妹の日記を見て知ったのだが、ますみんがEX-S2を買ったらしい。

サイバーショットに走らないあたり目の付け所がよい(ほんまか)。

ますみんが買ったのはシャンパンピンク…ってたぶんフローズンモーブのことか。

つまり春モデルですな。

カシオも当分は色違いで売っていくのかねえ。

色でひかれるってのは確実にあるとは思うのでこれはこれでいいんだけど、夏まで引っ張るのがせいぜいかもしんない。

しかし、色で買った時期がもろばれというのもなかなか(w

うち的にはアイスブルーは非常に気に入っているのでいいんだけど。

#さすが青髪マンセーなだけのことはある(ぉ