■2003/03/13 (木)
ToDo

☆HP移行

Dionに戻すことになりそう。更新してるのは日記とマリみてリストだけなのでどーでもいいといえばどーでもいい。

しかし、JCOMに置いたのが消えるとしおしおなので早めにやる。



マリみてリスト

ローカルでは更新してるんだが、どうもどっか漏れてる気がする。

まずはHTMLベースで更新。とっととCGI化するなりして出先から検索してチェックできるようにしたいのだが。



無線LAN設置

OCNが機材レンタル3ヶ月無料だというのでとりあえず借りてみた。

せっかくなのでさっさと入れておきたい。

つーか、どれくらい使うかは疑問だが。


■2003/03/13 (木)
薔薇十おつ(さらに追記)

イベントを楽しんでるか?と大上段で斬られると正直痛いところもあるわけで。

1人で行動してたときは基本的に人見知りするので本を買うこと以外の行動はほとんどとってなかったし、

某所に組み込まれてから(というか関東に引っ越してからか)はぼちぼちとサークルさんと話することもあるものの、

逆に物理的or体力的に無理ということも増えてきた。

(今回がまさにそう)



で、そんなのは所詮人それぞれなのだが、

(ぶっちゃけた話、徹夜して買い占めて転売するのが楽しみならそれも勝手。そんな人とは友達になりたくはないけど)

本を買うだけ買ってなかなか読めておらず整理に四苦八苦してる今の状況では楽しめているのかというと

Yesと言い切れないのね。

これは単に仕事が楽になって暇になれば解決する問題かというとそうでもない。

まあ、ここ最近そういうことが少し気になってたところに、ああいうのを見たのでここで書いてみました。


■2003/03/12 (水)
芦原温泉

のその7をやっと書きました(w

2/23のところね。


■2003/03/11 (火)
鬱だ…

なんかやる気なくしたんで早く帰る。

ついでに「魔法遣いに大切なこと」2巻を買ってきた。まだ読んでないけど。

先週末にキャプったやつは軒並みPCの時計がずれていて最後が切れてることが判明。

3週間ほってあったやつだが、なんでそこまでずれとるかな。

まあ、だいたいはビデオにもとってあったんでいいんだけど、ユーシィだけテープ残量が足りず。

がっくし。


■2003/03/11 (火)
今日の萌えそこない(2)

天使のしっぽCHU。

予想通り木曜日の初回放送は忘れていたので(ぉ

日曜日の再放送を予約したのだが、なんか録れてなかった。くしゅ〜


■2003/03/10 (月)
常時接続復活

開通予定にあわせてモデムが来たのでセッティング。

ADSLというのははじめてだが特に問題なく接続できた。

とりあえずお約束の速度チェック。



下りは3.6〜4.2Mぐらい。ちなみに線路長(NTT公表値)は2.1km。ん〜、まあ平均的か。

この時間帯でこれぐらいちゃんと出てればOK。JC○Mは夜になるとひどかったからねえ。

上りは891k。こっちはいい値が出てそうだ。



ここまでやって今日は落ち。眠いので。

ということで真の常時接続復活は明日。


■2003/03/10 (月)
薔薇十おつ(追記)

追記しようと思ったら文字数制限で蹴られたのでこっちで。



このへんみると、10:45組は整理券(カタログの裏表紙をめくったところに貼られた)チェックせずに通したってのはほんとだったのか。

「整理券のこと知らずにへろへろ行って並んだら入れました」って感じで書いてるし。

そんな分かりにくいところに貼るからそうなるんだってば。



そういえば戦果報告を書いていなかったような。

5人組+1人ヘルプ+頼まれもん(1人分)で全部で13万。

うちの分はおそらく2万強。コミケの1日分より多いです(ぉ

なんか完璧にオワってます。はっきり言って。



いっときますが、基本的にまっとうな方法で動いてますので。

本が山ほど入った紙袋持ってるのをみて怪訝な顔をする人もいたけど、テンバイヤーとか思われてたらやだなあ(^^;


■2003/03/09 (日)
%マリみて オフ

逝ってきますた。

いつのまにか20人以上集まってたようで、部屋貸し切り(隔離されたともいう(w))

サークルな人とかイベンターな人とかレイヤーな人とかいろいろいてにぎやかにぎやか。

ていうか、逸般人率が異様に高かったような気もしたりしなかったり。



なんか、じゃんけん争奪戦で姉妹宣言のカタログをもらったので行くことになったらしい。

うーん、でもやっぱ仕事次第なんだけど、4/13言うたら納期はとっくに過ぎてるので、この時点でやばいとかいってたらオワってまんがな。

ということで行くつもりになっておこう。



さらには買い損ねたRengaworksの本も争奪戦でもらったらしい。

冬以来の連勝記録は今回止まってしまったが、(マリみて関連だけの)強運はまだ生きてるようだ。


■2003/03/09 (日)
薔薇十おつ

サークルまたは一般で参加された皆さん、ウォッチャーの皆さん(w)お疲れさまでした。

だめねこ飼育日誌とかにもたくさん書いてあるので状況は知れ渡ってるだろうけど、事故を起こさなかったことだけが褒められるイベントでした。

つーか、事故を起こさないために他のすべてを捨てたというべきか。



うちらが会場近くに到着したのは5時45分頃。そのときには会場周辺をうろうろしている人が多数。会場前にはやはりブラウン運動状態の人が十数人。

一応6時の脚切りを警戒するが、無意味だったようだ。

結局6時1分に並んで160番目ぐらい。N口さんだけ少し前で140番目ぐらい。

ということで整理券はN口さんだけ10:45、他は11:30となった。

この時点で解散。サイゼリアでまったりと。



…してたんだが、10時前に大手は一般とは別に先に売るという情報が。

これは半分誤報で、いもむやとRengaの大手列が一般とは別に作成されていただけなのだが、本件に関するアナウンスは整理券配布時点では全くなし。

このだまし討ちはちょっと言い訳できないんではないかい?

上記2サークルの本を買いに来て、整理券どおりに集合したらすでに販売終了していたという被害者がかなりいた模様。



で、うちらはRengaを捨てる判断をしてとりあえずいもむやに並ぶが、ここで問題が。

いもむやの列がいつ動くか分からんのだ。一般の整理券は11:30なので二者択一を迫られる可能性が高い。

結局うちは11:30の整理券を捨てる羽目に(涙



順番としては、

10:45組→Renga列→11:30組→いもむや列→12:15組

となっていた。10:45組は終わった直後にいもむやに並べばなんとか買えたはず。

大手2サークルは、完全に別系統で動いていたので、会場に入って買ってそのまま会場外へ。そして再入場不可。

これじゃ即売会に参加したとは言えんよなあ。

大手サークルの中でも(どっちのサークルとは言わないが)この即売会のために気合を入れて本を作ってきたのにコミュニケーションの面で消化不良だった、

とあまり機嫌がよろしくなかったとかごにょごにょ。



分割入場にしただけあって、中は人が動ける程度にはすいてただけに、

うちもできれば中に入っておきたかったのだが、今回はしょうがないのかねえ。


■2003/03/08 (土)
初ながら

意外に思われるかもしれないが、ながらに乗るのは初めてなのである。

大垣夜行と言ってた頃の375とか、ながら折り返しの静岡行きには乗ったことがあるのだが。



で、20:35神戸発の新快速に乗ればいいのは分かっていたので、それまで仕事に励んでおったのですよ。

↓の日記があるからあんまり説得力ないけど。

20時過ぎに仕事を終わらせて(逃げてきたともいう)神戸駅に着くと、

人身事故で電車が遅れてるってどーいうことですか(涙

新快速は神戸駅で2分遅れだったのでとりあえず乗る。

しかし、駅に止まるたびに信号待ちで、大阪駅では15分遅れ。

やむなく、新大阪から21:33発の新幹線に乗ったとさ。

4300円の損害なり。



しかし、仕事の状況といい、今回の電車遅れといい、呪われてるのか?

行くなってことか?

なんかこれで戦果がなかったらすんげーきついんですけど。