■2003/03/08 (土)
少女マンガ家占い

ときめきくらぶ

とりあえず思いつくところで「高橋留美子」「川原泉」「成田美奈子」と入れたが、高橋留美子は少女マンガ家ではないだろう(w

つーか、なぜか通ったけど。

つーか、少女マンガ家という区分自体あいまいだわな。



いろいろ入れてみたが、メインとなる雑誌にかなり束縛されているような気がする。

上の結果だとすごい勢いで白泉社系が引っかかるし(高橋留美子は違うが)、

種村有菜」「吉住渉」「彩花みん」だとりぼん系。

同じ雑誌の人が引っかかってもあまり新鮮味はない感もある。



そんな中で、誰入れてもたいてい「CLAMP」「高屋奈月」「萩尾望都」は引っかかってくるということは読めということなのか、

それだけ万人受けする作家ということなのか。



つーか、休出のくせにこんなことやってんなや(ぉ


■2003/03/07 (金)
444

踏んでも何も出ませんので。

#誰も期待してないって


■2003/03/07 (金)
前門の虎、後門の狼

2/28にできてないといかんもんが、3/6の時点で手がついてない機能があるとか抜かしやがる。

しかも、進捗報告上はオンスケジュールで出てたんだからあきれて物も言えない。

だからプロジェクト管理もまともにできない(自主規制)にやらせるのはいやだったんだよ。

このプロジェクトぽしゃったら損害賠償もんだぜ。



ということで本気でやばい。

自分の担当分はどうにかこなせそう。しかし、プロジェクト全体がやばやばなので解放してくれないかも。

9日はなんとか確保したような気もするが、10日は休むどころか半休も無理なので

名古屋から新幹線に乗らざるを得ないというわけ分からんことに(^^;


■2003/03/07 (金)
今日の萌えそこない(1)

ぷにはく録りそこない。

時間変わってたらしい。うきー。


■2003/03/06 (木)
ヒカルの碁

アニメ終了なのね。

まあ、1年半続いてなおかつ作画、演出のレベルも安定して確保できてたので

最近のアニメにしてはよくがんばったと思いまふ。

つーか、いいかげんなアニメ作ったら日本棋院が黙ってなかったのかもしれず(ぉ



GoGo囲碁林真唯に萌えてた人もいるようだが、うちとしては梅沢由香里の方が…って結婚したけど。


■2003/03/04 (火)
開通

3/10らしい。

いらんことしたせいでずいぶん時間がかかってしまった。

つーか、4〜5週間かかるっておどかしといて実際は10営業日で開通できるってどーよ。

逆よりははるかにマシだが、4〜5週間かかるって言われたらこっちもそれなりに考えてしまうんだから、

もちっと信憑性のある情報を流してくれい。



と、ここまで書いて最近不平不満が多いことに気がついた。

いかんなあ。もっと心に余裕を持とう。


■2003/03/04 (火)
=□○_

ダメかも。

いや、うちがダメ人間なのは分かってるんですが。

ってそうじゃなくて。

なんかどかどかと降ってきて、なんとかこなそうとしておるわけですが、

まるで砂山のように、登るそばから崩れていく感じ。

工期まであと3週間だがこりゃ終わらんわ。


■2003/03/03 (月)
ハイパー萌え式ダメ人間スカウター

ぼたんがやってたのでやってみた。



エロヲタ度: 76 %

極度のエロヲタです。ほらっ今!エロゲやっていませんか?!超危険。

アニヲタ度: 80 %

極度のアニヲタです。ほらっあなた今!OVAとか見てませんか?!超危険。

ゲーヲタ度: 84 %

なんか停電とか起きたら発狂しそうです。超危険人物。

脳内麻薬量: 56 ぴこ㍑

税関で引っ掛かりそうなレベルです。更正が必要ですが無理でしょう。

法則無視数: 57 個

SF映画級に捻じ曲げています。早急に更正が必要ですがもうダメポです。

戦闘力: 1412000

総合判定: 滅



としとほぼ同レベルらしい。

ふん、どーせどーせ。

つーか、すでにフェードアウトした分野でも単語とかはちゃんと知ってるので

ポイント加算されてしまうのはすげー不本意ではある。


■2003/03/02 (日)
今日の萌え娘(2)

なんと2週間ぶり。

つーか、なかなか環境整わへんのでいきなりずいぶんあいてしまった。



菊池ユメ@魔法遣いに大切なこと(+3)

コミックス買ってきました。じゅーよー。

こうしてみると、アニメ版のほよほよ〜っていう感じは貴重だよなあ。

けっこうはまり役の予感。もはや見れないけど。


■2003/03/02 (日)
日本橋

帰りに日本橋に寄った。

なんか南の方が市営住宅に侵食されてる気がするんですが気のせいですか?

それに秋葉に侵食されてる気も。

ツクモなんて前はあったっけ?



んで、例によって虎。

某サークルの冬コミ発行の本があったのだが、その本って「やえかのカルテ」本なんだけど、

なぜか「オリジナル」って書いてありました(w

確かにマイナーだけどさあ。(↑書いただけでどこのサークルか分かる人には分かるぐらいに)

がんばれ「やえかのカルテ」!!

うちはけっこう好きだぞ。


■2003/03/02 (日)
RAG=BEANO!!

久しぶりのセンイシティ。

けっこう人はいました。なんか一応大手列できてたし。

つーか、空調効かなくて暑い〜

とりあえずVENOMとうさぎ小屋☆は押さえつつ、ぶらぶら見るがあんまり気になるところはなかった。



しかし、列の作り方とかあらが見えまくりやな。つーか、並ぶ方も並ぶ方だろ。

お前ら最後尾についたらちゃんと最後尾札受け取らんかい。

列の真ん中へんに最後尾札があってなんのこっちゃと思ったぞ。


■2003/03/01 (土)
迎撃され

迎撃される人間が時間と場所決め仕切ってどうするんだ(w

次こそは梅田の騒げる店を調べておこうと誓ったがきっと忘れてるだろう(ぉ



んで、飲み→おけ。

喜望峰」をいきなりぼたんに歌われたのが痛かった。



<追記>

すまん、日記で会話状態は良くなかったね。気をつけまふ。

まあ、直接でも少し言ったのだが。