■2003/02/12 (水)
そういえば

今日はマイシスターの誕生日だった。

メールでもおくっとこ。


■2003/02/12 (水)
某日記より

分かる人だけ分かれ(w >某日記



さてさて、うちもはっきしいって店員にいちいち話しかけられるのは苦手です。

どっちかというと、1人でゆっくり選びたいタイプ。

ただし、自分でよう選ばんもので、1人で買いに行った場合はそっこーで店員にすがりつきます。

そしてほとんど言いなりになってたりするのですが(ぉ



しかし、最近は店員がいちいち話しかけてくる店も少なくなってきてると思うのですが。

話しかけてくるとしても、「何かお探しでしょうか?」ぐらいで、

冷やかしだからいいですとか言ってやればすぐ引っ込むし。

つーか、おそらくあの人とは明らかに行く店の傾向が違うのでそのへんはなんとも言えず(w


■2003/02/12 (水)
新ノート

会社で使ってるノートPCのレンタル期限が切れる。

で、次のやつをデスクトップかノートか選べ(デスクトップ推奨)と言ってきた。

しかし、一括レンタルなので機種は選べないと。

で、うちは出張が多いはずなので当然ノートだが…

14インチディスプレイ、Celeron1.6GHz…ってアホかお前は。



ノートはよく出張する人だけという制限をつけるなら、出張で持ち歩くのに適したノートを選べっちゅうねん。

14インチのノートなんか持ち歩けるかー。

出張用といっておきながらデスクトップと同じ基準でしか選んでないことが見え見えだな。

だいたいノートで1.6GHzとか要求しといて経費節減なんて笑わせるわ。

ノートならノートらしく900MHzぐらいにしとけや。

コーディングやるわけじゃなしそれでもそんなに困ることはないはず。

つーかコーディングやるなら素直にデスクトップにするでしょ。


■2003/02/11 (火)
コスカ

順当なら引越し前最後の即売会(順当ならってなんだ)

いつもどおり8時ごろに列についたのだが、すでに都産貿の周り1周しかねない勢いの列。むーん。

まあ、3フロアぶち抜いてやってるんだからそれぐらい人が集まって当然ではあるんですが。

しかし、列がこまめに動くのでうかつに離れられないし。スタッフの列管理能力が(ごにょごにょ)。

中は意外に平和で、zipとかいうところが(ぉ)列をかなり吸収してくれてた模様。

もう少しコスを鑑賞していたかった気もするが、退寮の手続きがあるので早めに撤収。

マはけっこういろいろたくさん。しかしダブりも2冊発生。こっちもちゃんと管理しないと…

一応Web上でリスト化してるんだけど、JCOMのサイトが外から更新できなくて最新になってなかったのが致命傷となりました(^^;



あ、むぎむぎは見なかったことにしました(ぉ


■2003/02/10 (月)
職場引き上げ

片付けてきました。

もともと去年の4月からいただけなので荷物もたいした量ではないしすぐ終わった。

隣の課(つっても部が違うが)のおにゃのこが、久しぶりですねえ〜とかいって声をかけてくれたのだが、

しかし、久しぶりに出てきたと思ったらさようならなのですよ、はい。

そして定時後は職場追い出され宴会なのでした。


■2003/02/10 (月)
荷電リサイクル砲

あ、なんだ、ビデオって家電リサイクルの対象じゃなかったんだ(無知

んじゃ、さっさと粗大ゴミの日に持っていこう。



しかし、家電の引き取り先が「買った店」か「買い替えをしようとしている店」が基本だとは…

まあ、保証書をおいてれば買った店は分かると思うが、しかし引越ししてて、買い替えの予定もなければそれまでというのはなんともはや。

#ほんとはそれまでじゃなくてたぶん市町村の責任になるのだろうが


■2003/02/09 (日)
追い出され

都産貿脱出が13時ごろ。追い出され宴会が20時。

ということで眠かったのでホテル山手線で寝たり、秋葉をうろうろしたりして

時間をつぶす。



ちうことで追い出されてきました。

すでに3、4、5、7、8、10、12月は遠征確定してるから今までとあんまり変わらないとか言わないそこ。

藤沢に来る前は遠征属性なんてなかったのにやはり帝都は怖いところでした(ぉ



それはともかく、神戸にいたころは関西以外のメンバーとのオフラインでの交流は正直薄かったと思うのだが、

(出張ばかりしてたとはいえ)1年半の藤沢生活の中で確実に交友範囲は広がったんではないかと。

ということで、

コンゴトモヨロシク…


■2003/02/09 (日)
わた天&にょ&まじパ

久しぶりの都産貿

5階のどれみ系が1番人が多くて他は平和平和。

マはコピ本1冊。



わた天に○急電鉄がいたのは笑った(←笑うな)。

ちゃんと電D以外でも活動してたのね。しかも京都から遠征でご苦労さまです。

で、GA本があったのでげっと。



某サークルさんと話をしてて神戸転勤の話が出たら

「神戸に戻ったら即売会がなくてさびしいんじゃないですか?」

とのお言葉をいただきました(^^;

しかもあまり否定できないのが痛いところ。

まあ、そこも関西のサークルなので状況はよく分かってるんでしょうけど。



他に興味を引いたのは「初心者による初心者になるための囲碁」。

棋譜は初心者に毛が生えた程度ですが、碁盤上に今どういう状況で戦いが進んでいるか分かりやすいように画面効果を入れてるのがなかなか。

ということで碁打ちには興味深い本でしたが、GAイベントで出すには無理があったようで

一緒に出てたGA本が早々に売り切れたのにこの本はずっと残ってました(笑)

ヒカ碁イベントででも出してやればもうちっと売れるかな?


■2003/02/08 (土)
片付け

未整理のビデオをひっくり返してると海モモとか空モモとか藍青とかフィギュア17とかめぞんとか

でてきてちっとも片付けが進まない罠。

藍青だけはあとでキャプるのでおいといてあとは捨てる。

録画状態も悪いしね。


■2003/02/06 (木)
住所変更

引っ越すとなるとあちこち住所変更するわけだ。

もうほんとにあちこちあちこちあちこち。

こういう時は個人情報が一元管理できてたらなあと思ってしまうのはきっと何かに騙されているのです。