■2003/01/30 (木)
威力業務妨害

こんなのも。

山梨の解剖教室の時も思ったが、脊髄反射でしか動けない人っているんだよね。

やっぱ暇を持て余したおばはんどもがやってるのだろうか(偏見



確かに人一人の命は重いが、本屋だって万引きのせいでつぶれるところもあるぐらい生活かかってまんがな。

万引きした挙句逃げ出して踏切に入って電車にはねられるなんて自業自得以外の何もんでもなかろう。

救いは死んだ少年の両親のコメントがまともなことか。


■2003/01/30 (木)
こんなところにも

ZDNNより。

>マリア様ならぬ「管理者様がみてる」ということは認識しておきたい。

まあ、ZDNNだし(ぉ



<訂正>

記事提供はRBBTODAYだった。


■2003/01/29 (水)
ふぁいあーえんぶれむ9

18章。よゆー。

かなりてきとーにやったのにエレンが増援にやられて死にかけただけで他はピンチらしいピンチもなし。

こういうところがトラキアあたりに比べてぬるいといわれる所以らしい。

エレンがやっとクラスチェンジ。光はD。ここからSランクまで上げるんですか?(ぉ

ルトガーもクラスチェンジ。フィルを一軍にするつもりだったのだがあまりにも使えなさすぎるので入れ替えを検討中。


■2003/01/29 (水)
CATV or 光 or ADSL

さて、実家のネット環境を考えておかねばなるまい。

うちは親がいつのまにかCATVに加入して一日中スーパーチャンネルを見てるような

ところなので、なーーーーんも考えなければCATVと契約すればいい。

がしかし、やってるのがzaqなんだよねえ。

J-COMもたいがいだがzaqもさっぱりいい噂が聞こえてこないし困ったもんだ。

根本的にCATV系は高いというのもあるし。

ということでzaqは最後の手段。



次に考えられるのが光。B-フレッツかK-optiかなんかしらんが(ぉ)、マンションの場合若干面倒かもしんない。すでに他の住人がやってれば話は早かったりするのだが。逆にすでにたくさんの住人がやってても速度が落ちるのでアレゲではある。



んで、ADSL。電話回線が光収容されてたらアウトなのだが。まあ、聞いてみんと分からんか。電話局からは1.7kmぐらいなのでこれで引くのも悪くはない。


■2003/01/28 (火)
出張中止

つーか、今時点で神戸に出張してる状態なのだが(ぉ

それはともかく、客先に行くのは中止になった。

ちっ、直帰してやろうと思ったのに。


■2003/01/28 (火)
ふぁいあーえんぶれむ8

ここんとこけっこう楽に進んでいる。1軍が次々とクラスチェンジしてるからか。

16章外伝は運が良かったのか神の矢は1回しか食らわなかった。楽勝。

17章はイリアルート。つーかスーを仲間にし忘れて、シンも殺してしまったので当然。

これも全然歯ごたえなし。出してるメンバーほぼ全員クラスチェンジしてる状況でレベル13のペガサスナイトとか出てこられてもねえ。

とりあえずファを少し育てておいた。速さがない以外は異様に強い。


■2003/01/27 (月)
ポケベル

どうもあれはMMCに曲データが入ってないと起動すらしないものらしい。

どういう仕様なんだか。

とすると、初期不良で返品したやつも実は初期不良じゃなかった可能性大だな(^^;;;

つーか、説明書には「MMCが入ってないと起動しない」らしいことしか書いてなかったぞ。



ということで、とりあえず「MAGIC ATTRACTION」を放り込んでおく。

ちょっち声質が軽い気がする(どんなんだ)。

まあ、しばらくヘビーローテーションしておくか。


■2003/01/26 (日)
秋葉

128MのMMC探しに秋葉へ。

下手すると関西では売ってませんとかなりかねないので(さすがにそこまではないか)今のうちに探しておこうと思って。

ところが128Mとなると置いてないか置いてても高い。

あきばお〜にあってくれたらよかったのだが。

しかたなくあきばお〜で64Mをげっと。3999円なり。


■2003/01/26 (日)
教文館

銀座の教文館に行ってきますた。

4Fがエインカレムという店(しかし実体は教文館の一部)になっていて

キリスト教関係のグッズをいろいろ売ってます。

ロザリオなんかも数百円から数万円のものまでいろいろありました。



で、目的は「マリアさまのこころ」が入ってるCDですな。

探すと

「ア─メン・ハレルヤ ──子供とともに── 中山みさ」

「ありがとう かみさま」

の2タイトルがありました。

両方買ってもよかったのだが(ぉ)、アーメン・ハレルヤの方だけにしときました。

まだ、聞いてません。



あと、STB-labが出してる同人CDにも入ってますが、これはインストだったと思う。


■2003/01/25 (土)
20分押し

大相撲ダイジェストが入ったせいで2話と3話は20分押しだったんだとさ。

萎え。

これだからテレ朝は…(ぶつぶつ