■2003/01/25 (土)
帰宅

どっかのバカが電車に投石したせいで横浜線が10分遅れ。

とりあえず呪っておく(ぉ

大勢の人に迷惑かけてただで済むと思うなよ(ぉぉ

などと考え方がダークな方向に向かっとるな。


■2003/01/24 (金)
ふぁいあーえんぶれむ7

16章。ルーティングを間違ってえらく時間がかかったがとにかくクリア。

ダグラスを足止めしようとしてヒュウが死んでしまったがもういいや(ぉ

どうせ値切ったし(ぉぉ

メンバーカードに5000G払ったと思えば(ぉぉぉ


■2003/01/23 (木)
日記の使い方

さるさるで他の人の日記を見ていると、1日分を1つのエントリで書いている人がほとんどらしい。

うちみたいに話題ごとに1つのエントリを振ってるのはめずらしいようだ。

しかし、仕様上、1日1エントリじゃないのでまあどっちでもいいのだろう。

1行ぐらいの記事を箇条書きでどかどかと書いたり、1つのテーマについて毎日書き連ねていくなら1日1エントリだろうけどね。


■2003/01/23 (木)
げほげほ

やる気なし(ぉ

風邪はほぼ治ってるがいつものように咳は長引く。

こんな状態で明日客先に行って200ページほどある仕様書の説明をしなくちゃいかんのだがいかがなものか。

しかし、これは儀式なのでやらなくちゃいかんらしい。


■2003/01/22 (水)
定時抜け

別に仕事が暇なわけではない。逃げてきたとも言う(w

まあ、死ぬほど忙しければ逃げる気すらおきないし逃がしてくれないだろうからそこそこの状態なのだろう。

で、ノートPCにぶち込んであるアニメを一部片付けた。

新番アニメもやっと少し見れた。

ということでいつものやつを。



魔法遣いに大切なこと 8点

 まだ1話のみ。ユメちゃんのほのぼの感が良いですなあ。

 ちょっと魔女の宅急便の設定に似てるかも。魔法が認知されてる以外はごく普通の世界なんだよね。

 まあ、そのままじゃあ普通破たんしてるわけだが「研修制度」とからめてその辺をどうまとめてくるか。

 しかしあの触覚3本は…(w

 これが途中までしか見れんのは痛すぎるぞ(テレ朝とCSファミリー劇場のみ)。



らいむいろ戦奇譚 4点

 2話まで。やはりあかほりあかほりだったか。

 日露戦争から引っ張ってきてる割には世界観がどうにも薄っぺらい感が。

 とりあえず声優に語らせて世界観語ったつもりじゃあもうダメダメ。

 木綿のパンツだけが見どころか?



ななか6/17 6点

 1話のみ。ななか17歳とななか6さいのギャップはともかくとして、このままマターリ進んでいくのであろうか。

 なんともつかみ所がないのがいいのか悪いのか。

 見た目17歳中身6歳のななかに萌えられるかがポイントかねえ。

 わたしゃむしろまじかるドミ子の方が(w

 しかし、作画自体はともかく全然動かないのはちときついな。



おまけ

・GA(1/5)

 ミンキーモモと魔女っ子メグとセーラームーンキューティハニーとあと何ですか?(w


■2003/01/22 (水)

が出てるのはもともとだが、昨日から調子が悪い。

カレーを食っただけなのだが。

風邪で胃が弱っていたのだろうか。


■2003/01/21 (火)
大手合廃止

大手合廃止だってさ。

経費削減もいいけどさっさと降段制を取り入れないと日本の囲碁界終わるよ。

(まぐれだとしても)アマに負けるようなプロを飼ってるようじゃいかんということが分かってるのかね。


■2003/01/21 (火)
ケーブルテレビ神戸

実家がいつのまにか入ってたので見られるチャンネルをチェックしておく。

…全然やる気なさげだ。

AT-XはともかくCSファミリー劇場ぐらい何とかしてほしいなあ。

CSアンテナが立てられないのが痛すぎる。


■2003/01/21 (火)
ふぁいあーえんぶれむ6

14章外伝。

浮き沈みする床がやっかいなのだがそれは敵も同じ。

あとは射程10のサンダーストームだが弾数5でターン数制限もないので

Mシールドをかけたおとりを置いて撃ちきらせれば楽勝。

思ったよりは楽なステージであった。

しかしソフィーヤのレベルはなかなか上がらない。やっとレベル10。


■2003/01/21 (火)
80%

というところか。

しかしやる気は出ない。

つーか、鼻が詰まってるので話しにくい。



・蔵はやはりすごかったらしい。つーか写真を見ただけだが。

貴乃花引退。まああれだ、再出場は将棋でいうところの投げ場を求めたというところだろう。