■2003/01/07 (火)
某製作所

のトップがあやしげなことになってるが。

しかし、マリみてで格闘は難しかろ。



福沢祐巳

 福沢時空…何かが起きる。効果は不定

 思い出の傘…傘を使ってリーチの長い攻撃



島津由乃

 令ちゃんのばか…クッションを投げる(ダメージ低そう)

 イケイケ青信号…突進技



藤堂志摩子

 銀杏投げ…銀杏をばらまく。踏むとダメージ

 日本舞踊…乱舞技(ダメージ低そう)



…まあ、ひねり出せんことはないが(w


■2003/01/06 (月)
業務開始

始まってしまいました。

やはり現実からは逃れられない模様。

はふん。


■2003/01/04 (土)
ふぁいあーえんぶれむ

逆裁2が終わったので次なにやろっかなーと物色。

スパロボがあるのだが難易度が非常にぬるそうなので却下。

で、見つけてきたのがファイアーエンブレム

FEはファミコン版を2作ほどやっただけなのだが、シミュレーションというよりは

パズルでも解いてるかのような異様に緻密さを要求されるゲームバランスは嫌いじゃなかった。

GBA版も概ねそのへんは引き継いでるようだ。

キャラの配置を1ドット誤ってタコ殴りにされ、キャラが死んでしまったら面の最初からやり直し。

復活の呪文などという軟弱なものは当然あるはずもなし。

緻密な計算に基づいてボスに向かっていっても100回に1回出るかどうかの敵のクリティカルでぶち壊し。

とまあ、GBAがターゲットにしているであろう(我慢の足りない)おこちゃまたちには間違っても薦めてはいけないゲームであろう(w


■2003/01/03 (金)
新年会?

12時にヨドバシ前集合っていうから行ったんですよ。

もとい、行こうとしたんですよ。

そしたら、誰も12時に間に合うように行動してなかった罠。

つーか、ちゃんと仕切ってください(w >心当たり

Yきょんは駅伝見たいってぶーぶーいうてるけど、こっちだってライスボウル蹴ってるんやし〜(^^;;;

つーか、京大があっさり負けたのでどうでもいいといえないこともなかったのだが。



まあ、結局のところ神戸屋なのでいいんですけど(何

やっぱピンクより青でしょう(謎

しかし、接客はもうちょっと改善の余地ありかな。


■2003/01/02 (木)
新年会

大学の時の連れが関西に戻ってきてるので飲み。

しかしまあ、一部の人だがずいぶん丸くなったことで。

よくよく聞くと大学時代から体重が5割増らしい。

この調子だと、うちとか わの人とか再来年あたりには追い抜かれとるぞ。



食後にゲーセンでNAMCOのナイスツッコミ(だっけ)をやってみた。けっこうむずい。

まあ、なんかウケたからいいだろう。