食べてやる!

ストレスがたまったりしてどうしても食べたくなるときってありますよね。
そんなときはすっぱりあきらめて食べて、次の日からまた何事もなかったかのようにダイエットを続ければよいのですが、それでもカロリーを一応チェックするかどうかは重要な分かれ目だったりします。
わたしの今日の夕食+αは以下の通り。

  • コンビニ弁当:751kcl(1000kcal)
  • ポテトサラダ:166kcal(同じ)
  • チョコバナナクレープ:260kcal(400kcal)
  • コーヒー牛乳:125kcal(250kcal)
  • ヨーグルト:67kcal(130kcal)

合計:1369kcal(1946kcal)
まあひどいですね(笑
が、カロリーを見ずに買ってたらもっとひどくなってたはずです。その場合の予想値をカッコ内に示していますが、600kcalも違いますね。この差はとても大きいと思いませんか?
ちなみに、例えばコンビニ弁当でもちゃんとボリュームがあって肉もたくさん入ってるのを選んでます。要は選び方しだいです。とにかくカロリーの低いものを選べってんじゃなくて、自分の欲求といかに折り合いをつけるかってことです。上記の例で言うと、ポテトサラダはどうしても食べたかったんで他の(もっとカロリーが低い)サラダにはしてません(^^;