JUMPテオハメ

古龍の大宝玉が足りない。
ということでハメる方法が書いてあったのでやってみました。
最初はライトボウガンに火事場2+貫通強化でやってたのですがどうしても35〜40分かかるんでヘビィボウガンで。
やり方そのものは適当にその辺をググれば出ます(ぉ

  • 武器:夜砲【黒風】

貫通弾各種6発装填にクリティカル率40%。

  • スキル:自動マーキング、火事場力+2、激運

自マキはなくてもいいですがなんとなく(ぉ

  • ネコ飯:肉+野菜(攻撃力UP+体力UP)
  • 所持アイテム:貫通弾1〜3、通常弾3、ハリマグロ、カラの実、閃光玉、大タル爆弾G、大タル爆弾、小タル爆弾、カクサンデメキン、肉、クーラードリンク、各種調合書

貫通2→貫通1→通常3→(調合して)貫通2→貫通3まで撃ちきった頃に寝てもらうと爆弾2つでちょうど討伐です。たいてい20分前後でいけます。
早めに瀕死で逃げられると爆弾全部使っても倒れないので閃光玉の出番(^^;
こうなると嫌なので逃げられる確率を下げるために最後に一番威力が高い貫通3を使ってます。
あとは通常3の時に翼を狙って部位破壊。おまけですけど討伐時間はほとんど変わらないので。
 
カウント取りましたが古龍の大宝玉が出る確率はだいたい4割ぐらいですかね。出るときは7回中6回とか出ますが出ないときは8回連続出ないなんてのもありました。
データ上は基本報酬1つに対して5%だそうです。激運で基本報酬が増えれば確率も上がると。
<おまけ>
基本報酬の最大が10とすると、通常時の基本報酬の期待値は5枠、激運だと7.8枠です。
うち、1枠は確定報酬のJチケットで取られるので、
(7.8−1)×5%=0.34
で10回やれば3〜4個ぐらいは出るだろうという計算になります。
あとは剥ぎ取りで4回×2%=0.08あるので合わせて概ね4割で合ってそう。
もちろん物欲センサーにより大きな偏りが出るわけですがw