モンスターハンター

ネコートさんの最後のクエストです。今頃ですがやっとクリアできました。ナルガが超苦手でずっとほってたんですが、特訓して普通に対処できるようになったんでやってみたらなんとかいけました。
ここの攻略を参考にしました。
ただし、うちはモドリ玉をいっぱい持つというヘタレモードですw
最初は戻りすぎてラージャンに12分しか残せなくて時間切れでした(^^;

  • 武器:銘火竜弩
  • スキル:根性、貫通強化、攻撃力UP(小)

ほんとはアブソかマジンノランプがあればもっと楽だと思うんですが、そんなものはまだ作れませんw

なんせ飛ばれるととんでもない時間ロスなので飛ばせないのが肝要。
閃光ハメ(7つ使用)。ハメてしまえば貫通1速射の反動も気にならないわけで。
アブソでもここは閃光ハメで属性弾温存でしょう。
<追記>
アブソは水冷弾の方が楽でした。

通常時は突進を追いかけて貫通1。怒り時は閃光ハメ(7つ使用)。怒るたびに2つ使うと怒り時間80秒のほとんどをやり過ごせます。
アブソなら電撃弾中心の組み立てでもっと楽できるかと。

  • ナルガクルガ:9分(計30分)

火炎弾速射60発だけで事足ります。怒ったら落とし穴(2つ)と残りの閃光玉(3つ)で対処。
アブソでも火炎弾のみで(たぶん)終了。

貫通2、通常2をちまちまと。
…と思ったら弾が足りなくて貫通1を使う羽目に。隙が大きすぎて怖いw
最後は落とし穴に落として貫通1で仕留めました。
アブソなら氷結弾でいけるかと。
<追記>
アブソでやってみました。44分クリア。下手ですねw
基本的に弱点にうまく当てる方向で行かないと属性弾が足りない感じです。
もちろん足りなくなったら通常2を使うとかで対処できますが、時間的にはけっこうなロスになるかと。
<さらに追記>
37分32秒。やっとそれらしくなってきました。1乙してるのはご愛敬。
つーか、アブソ装備では根性外してるもんだから簡単に一撃死できますw
もうこれは火事場つけるしかってレベル(^^;
ナルガまで20分強なのに、ラージャンで17分かかってるあたりがなかなか笑えます。