チラシの裏2

昨日、職場で1人ぶっ倒れて救急車で運ばれていった(--;;
体調管理についてはなかなか人のことを言えないところがあるが…
やっぱ任務を遂行できそうもない体調のときはあきらめるor別のリカバリー策を考えるべき。
体調不良で任務を完遂できないばかりか、事故を起こしたり怪我してしまってはよけいに迷惑をかけることになる。
これも他の人が判断するのではなく、(必要なら医者なり周囲なりに相談して)本人が判断しないとダメ。
例えば…風邪で38度の熱があるとして、今日中に重要なタスクをこなさないといけない。
いけるかどうか。
普通の人なら今日一日だけならなんとかやれるかもしれない。
しかし、平熱が35度の人だったら完全にアウトでしょう。
その辺の判断は本人にしかできない。
ぶっちゃけ本人が大丈夫と言えば他の人がどうこういうのは難しい(ドクターストップは別)。
#まあ、本人ですら正しい判断が不可能なことも多々あるんだが