■2002/12/09 (月)
覚え書き

12/15 「遅球に乾杯! 星野伸之・究極の投球術」(文芸社/1000円)

12/M 「ベースボールレコードブック2003」(ベースボールマガジン社

12/25 「マリア様がみてる 子羊たちの休暇今野緒雪/ひびき玲音集英社/438円(+税) )



…でもこんなところに書いててもきっと忘れるんだろう(w


■2002/12/09 (月)
東京ミレナリオ

ミレナリオって初めて聞いた時、腸炎ビブリオを連想してしまいました。

ここでマリア様に懺悔しときます。

東京ミレナリオ神戸ルミナリエの関係はよく知らないが、

別に東京の方に恨みを持ってるわけじゃないですよ。


■2002/12/09 (月)
ランキング

なにげなくベスト100を見てみたり。

見たことあったのは↓これぐらいか。



9 日々是雑記 くろがねぎん 1457

10 バカバナシ 柊★たくみ 1411

11 南向記 南向春風 1310

13 赤い日記帳 カーマイン 1115

17 栗の子日記 栗林みな実 864

19 いもむや本舗の日記 あずまゆき&金野 成木 846

21 K嬢の長野県政ウォッチング日記 K嬢 814

73 声優・長崎みなみのやっちゅー♪日記 長崎みなみ 282



9、10、11は3つまとめて巡回ルートにしてる人も多いんだろうねえ。


■2002/12/08 (日)
マリみてどじんし

いつの間にやら58冊になってました。

数年前からマリみてを追っかけてるというJ氏は100冊あるそうなのでまだまだですが。

まだ読んでないのがけっこうあるんでちまちまと読みちう。


■2002/12/08 (日)
凶器購入

なんかやばいタイトルだが、コミケカタログを買っただけです(w

時間もなかったので横浜メイトで購入。

例によってレジ周辺がうずたかく積まれたカタログに占領されていましたが。



今回のは2300円もするだけあってまたずいぶん攻撃力が高そう。

表紙はコミケカタログには珍しく萌え系のイラスト。

今日はここまで(ぉ


■2002/12/08 (日)
ぐーたら

たまに帰ってくるとキャプチャしたデータの編集に時間が費やされてる気がする。

1本あたり30分ぐらいかかるので、その間にメシ買いに行ったり、洗濯したり、その他の雑用をこなす。

しかし、これいつ見るんだよ?(w



ということで出張用ノートにぶちこんでみました。

以前、このノートで見ようとしてCPUパワー不足で見れなかったんだが、

設定をいじってやれば見れるようなので。


■2002/12/06 (金)
大阪→藤沢

帰ろうとしたらJRが人身事故で止まってました。

なのでやむなく地下鉄で新大阪まで移動。

地下鉄の新大阪駅は普段はそれほど混まないのだが今日は新幹線を降りた

客が全部殺到していたためひどい混みようでした。



で、阪急新大阪線建設断念というニュース。

つーか、40年前に免許は取得してたようだが、計画自体知らんかった(^^;

しかし、阪急ユーザにとっては南方とか中津みたいな中途半端なところから

乗り換える or 梅田まで出てJRなんてことにならなくていいかもしんないけど、

大阪地下鉄の現状を見ると開業してもちょっと微妙だったと思われ。


■2002/12/03 (火)
ずるずる

風邪引いた。

昨日早めに(つっても9時だが)帰って休んだが効果なし。

ふぇっくしょいっ。

ずびちーん。


■2002/12/02 (月)
推定

結局、仮定に仮定を重ねたような見積計算でもやらんよりはマシってこと。

いや、そんなことは分かってるんだけど、これが数字として出て行くのはなんともかんとも。

しかも、今やる必要もないのに要求されるのは萎える。


■2002/12/01 (日)
玉取りゲーム

http://www.transience.com.au/pearl2.html



まあ、ちょっとしたゲームなのだが、やってみそ。

負けるとこの怪しげなキャラクターが大笑いしてくれるので

勝てるまでがんばってみませう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてね。実はどうがんばっても勝てないことが証明できるのでした。

つーか、うちも5回ぐらい負けてから気づいたんだけど。


■2002/12/01 (日)
さて

12月ですな。

しかし相変わらず神戸にはりつけ。

いつまでいることになるんだか。

まあ、実家に泊まってるんでホテル暮らしなんぞよりはよほどいいのだが、

それでも長期となるとつらいもんがある。