CFカード追加

ルータ化したノーパソですが、現状は通常運用(単にルータとして動いてるだけ)なら問題はありませんが、何か(主に更新関連。ウイルス定義とかFWの更新とか…)が動き出すととたんにガリガリ言いだしてうるさい上にパフォーマンスが激落ちします。
ということで、CFスロットにカードを刺して、そっちを仮想メモリにしてみました。
CFカードは高いけどね…アダプタ+microSDの方が安かったかも。
これでとりあえず静かにはなったw
速度は体感的にはいくらか改善した…と思う。たぶん。
#MPC-206のHDDはおそらくATA33なので速度的にはCFと同等、シークしない分だけCFが有利、程度のものらしいです
 
なんかスパロボでいうと引退間近のガンダムmk-IIをフル改造してサイコフレームと高性能レーダーつけて必死こいて使いつつ、それでもνガンダムには及ばないとかそんな感じがしてきたw