めんどくさいけど

眠っていたCasio MPC-206をルータ化してみる。
以前はWindows2000Serverを入れて簡易Webサーバとしていたのですが、その役目は5000円ほどで買ってきたNECのデスクトップPCに譲ったため放置してました。
ネットに転がってるフリーのセキュリティツールはサーバOSには非対応、かつXP以降じゃないと動かないようなので、方針としては以下のようになります。*1

  1. XPを入れる
  2. メモリを増設する
  3. セキュリティ関連のツールやその他ソフトを入れて設定する

なんせメモリが128Mしかない上に、一部はグラフィック用に食われてるのでXPがまともに動きませんw

*1:このマシンならLinuxベースも有力ですが残念ながら知識がありませんw