続・日本の恥

英語版サイトに「低俗」な日本紹介記事を掲載 毎日新聞がおわびMSN産経ニュース
ようやくネット系以外の報道機関が取り上げたことになる。
実際に紙面に載ったかは確認していないが。
これはマスコミの存在意義にかかわる問題ですぜ。隠し立てするのはイクナイ。
<追記>
読売にもあった。
みだらな表現に抗議受け、毎日新聞が英文サイト一部閉鎖(読売新聞)
他の業界だったら(ミートホープ船場吉兆なんかの例を引くまでもなく)マスコミに徹底的に叩かれて会社がつぶれかねないぐらいの騒ぎになるだろうに。
これだけで終わらす(んだよね?)ところがマスコミクオリティ。
おいといて、
毎日デイリーニューズ「WaiWai」についてのご説明とおわび

今回、改めて日本語と英語による経過説明とおわびを掲載するとともに、監督責任者であるデジタルメディア局長、同コーナーの担当部長、担当編集者を厳重に処分します。

一方、
http://72.14.235.104/search?q=cache:rg9rF5kbdycJ:mainichi.jp/select/person/news/20080517ddm003060049000c.html
これは6/17に発表されています。もし、本日実際に発令されたのであれば、
おい、冗談じゃないぞ。ふざけるな。
と言うしかないですね。