いろいろありますな

橋口たかし小学館擁護のblogを立ち上げてすぐ消してたり、新條まゆが思うところを書いてみたり(これは非常に分かりやすく、かつ説得力があって一読の価値あり)反響が大きいですな。
昔、紛失原稿がまん○らけに流れるという事件があり、「漫画原稿を守る会」が立ち上がったものの一瞬にして崩壊したことがありました。そのときから状況はなにも好転していないことが伺われます。

  • タバコ1000円に値上げ?

真面目に喫煙者から搾り取るなら5本300円とかにするのがいいと思う。
いきなり20本1000円にしたらたぶんほとんどの人が禁煙しようとするんでは。
古舘「欧米がそうだからといって簡単に上げるのではなく、(中略)、それよりも官僚の無駄遣いを、(以下略)」
ほんまに古館すぎてワロタわ。

  • スピード社水着解禁

北島と個人契約していたミズノも違約金なしで着ることを認めたそうな。最高の製品は、契約もなにもかも引っくり返す力があるってことで。